ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてvntkgをご利用の方

※vntkgの会員登録も同時に行います。

vntkgで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にvntkgアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

メンテナンスのお知らせ
この度システムメンテナンスに伴い、下記日時にvntkg オンラインサロンサービス全体のご利用ができなくなります。

■作業日時
サービス全体:6月14日(月) 1:00 AM -7:00 AM
SALON LIVEアプリ(オーナー専用):6月13日(日) 9:00 PM - 6月14日(月)7:00 AM

※ 作業状態によって終了時間が前後する場合があります。

■確認・対応事項
メンテナンス中は、全ユーザーが以下のページにアクセスできません。

・オンラインサロンサービスページ(入会ページ・ライブラリ含む)
・vntkg オンラインサロン 専用コミュニティ
・SALON LIVEアプリ(オーナー専用)
・vntkg オンラインサロン 管理画面(オーナー専用)

※vntkg オンラインサロン専用コミュニティをご利用のサロンに関しましては、メンテナンス中、すべての機能が利用できません。

※Facebookグループに関しては、メンテナンス中でもご利用が可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

編集者の部屋 powered by小寺メディア戦略室

オンラインサロンAWARD2019入賞!! 「無邪気なアイデアをカタチにする」をテーマに、きずな出版編集長である小寺裕樹と4名の現役トップ編集者と共に、クリエイティブなコンテンツを量産するコミュニティ
小寺裕樹
編集者の部屋 powered by小寺メディア戦略室

概要

「編集者の部屋」(旧:小寺メディア戦略室※2021年1月に名称変更)は、きずな出版編集長である小寺裕樹と4名の現役トップ編集者と共に、編集力を学び、クリエイティブなコンテンツや作品を量産するアウトプット型サロンです。
★オンラインサロンAWARD2019で入賞しました!!

メンバーは、令和時代の必須スキルである「編集力」「ライティングスキル」「デザインセンス」「メディア関連」の4つのスキルを磨き、一流のクリエイターや作家、コンテンツホルダーなどを目指していただきます。
書籍以外にも、さまざまなイベントを通して、編集力を身につけていきます。

※2020年2月の定例会の様子です。ゲストは居酒屋「てっぺん」の創業者であり、ベストセラー作家の大嶋啓介さん!

小寺裕樹からのメッセージ


「編集力は、これからの時代の必須スキルである」

はじめまして、小寺裕樹です。

ここ数年で時代は劇的に変わりました。
SNSや、メルマガ、YouTube、電子書籍などで、
個人が好きなだけコンテンツを創って、発信できるようになりました。

こうなったのは非常に喜ばしいことです。
すべての人にチャンスがある時代になった、ということですから。

しかし、それと同時にあまりに多くの情報やコンテンツが乱立してしまったという側面もあります。
その中で価値ある情報を発信し、勝ち抜いていくのは、以前よりもさらに難しくなりました。

実際に、(厳しい方になりますが)たとえば電子書籍などで個人で発信をされている方を見ると、
「それでは、売れないよな……」と感じることが多々あります。

だからこそ、冒頭で私が伝えた言葉、
「編集力は、これからの時代の必須スキルである」
は、真実だと思っています。

この情報があふれる時代において、すべてのヒト・モノ・コンテンツの強みや価値を、
届けるべき人に届けることができる「編集」というスキルこそが、最強の武器なのです。

ご存じのように、出版不況が叫ばれて久しいです。

毎日200冊以上の新刊が発売され、重版(増刷)がかかる本は1~2割程度だと言われています。
私が得意とするビジネス書の世界は、もはや1~2万部で「売れている」と言われるような基準になっています。

そんななか私は、この5年足らずで、手掛けた書籍の部数が累計120万部を超える実績を残すことができています。




さらに書籍だけでなく、毎月500~1000名が集まる講演会を主催し、
リアルの場で価値を提供するということのプロデュースもしています(コロナ禍により休止中)。




出版不況、情報過多の時代に、これらの結果が残せているのは、
私なりのノウハウとロジックがあるからなのです。


そこで……

編集者の部屋では、私たちがコンテンツ化したノウハウやロジックをすべてシェアしていこうと思います。

編集者の部屋では、次世代の編集の在り方を目指しています。
出版だけに止まらず、コンテンツや、ものづくり、まちづくりまで編集をしていきたいのです。

編集者の部屋では、一緒に戦えるクリエイティブな集団をつくりたいと思っています。
おもしろいことに熱狂できる仲間と、クリエイティブなコンテンツや作品を量産したいのです。

「編集者の部屋」ってこんな場所

★編集者の部屋(旧:小寺メディア戦略室)が企画した『白熱・出版合宿』がオンラインサロンAWARD2109で入賞しました★

編集者の部屋は主宰の小寺裕樹をはじめ、出版社現役のトップ編集者たちと驚くようなプロジェクトを立ち上げたり、編集力を磨いたりしながら、クリエイティブなアウトプットを量産する場所です。
小寺裕樹と一緒に書籍作りに参加をしたり、遊んだり、合宿をしたり、トップ編集者とさまざまなプロジェクトを企画したりしながら一流の経験値を獲得していただきます。

2020年にはメンバー有志16名で共著を出版しました。そして、プロモーションとして24時間テレビを制作し、配信!
その結果、、、Amazon(kindle)ジャンル別新着1位を獲得しました!





みんなで楽しく成長することをモットーに、例えば、vntkg(CANARY)さんから取材を受けた時は、メンバーとvntkg本社を訪問しました。
私のもとに届くオファーや依頼は、メンバーと楽しく学べる機会なので、積極的にシェアをしていろいろな経験をしていただいています!!
取材記事はこちら(http://lounge.vntkg.com/canary/22536/


<編集者の部屋が投じるプロジェクトの事例>
・書籍の取材 同席体験
・書籍のタイトル 編集会議
・書籍のデザイン 編集会議
・プロモーションイベントの企画
・書店用のプロモーション活動
・著名人が集まるイベントに招待 など

<トップ編集者が率いる分科会の紹介>
鈴木七沖、上江洲安成、伊藤直樹、大隅元の4名のトップ編集者が正式ジョイン!
◎元サンマーク出版 編集長 鈴木七沖
◎すばる舎 編集長 上江洲安成
◎KADOKAWA 編集長 伊藤直樹
◎PHP研究所 編集者 大隅元

4名の現役トップ編集者+小寺裕樹の5名の編集者で「編集ゴレンジャー」を結成!
5名でネット番組をつくったり、料理対決などのイベントを企てたりしています。









「編集者の部屋」で得られること

これからの時代で活躍できるのは、一流のスキルを身につけ、良いコンテンツを最速で量産できる人です。

編集者の部屋では、プロジェクトや現役トップ編集者たちの分科会を通じて、コンテンツを量産するためのスキルを獲得することができます。

オンラインサロンAWARD2019で入選ノミネートされた本オンラインサロンで、あなたの野心と人生に火をつけてください!


<獲得できる主なスキル>

①出版・ベストセラーの夢に近づくことができる

   実例)出版初心者が半年以内に電子書籍で出版ができて、Amazon kindleランキング1位を獲得

      紙の書籍で商業出版を果たしたメンバーも!

②出版社現役のトップ編集者たちと驚くようなプロジェクトを進行し、プライスレスな経験値を獲得できる

③プロ並みのライティングスキルを獲得できる

④SNSや音声メディアなどのクリエイティブな才能を獲得できる

⑤自分のコンテンツを魅力的に伝える編集スキルを獲得できる

⑥アッパークラスの人脈から様々な学びを得ることができる



コンテンツ

◎オンライン
・編集力を磨くノウハウの提供(随時、記事・動画の投稿など)
  勉強会の動画配信(アーカイブでいつでもお好きな時に視聴できます)
・現役のトップ編集者たちとプロジェクトの企画、実践
  実例)オンラインサロンのプロデュース、電子書籍の制作など
  
  2021年は書籍以外にも、さまざまなプロジェクトを仕掛けていきます

◎オフライン
・毎月1回の勉強会(勉強会+懇親会)
・不定期での勉強会&交流会
・合宿などの勉強会 ※会員優先参加特典あり
・各種イベントへの招待(人数限定・事前案内)

※メンバーを集めて1泊2日の出版合宿を開催。全員が書籍の企画をつくることができました!!

こんな方におすすめ

・トップ編集者たちとクリエイティブなアウトプットを創りたい
・ベストセラー著者になりたい
・Amazonランキングで1位を目指したい
・複業、兼業で成功したいサラリーマン
・新しいことに挑戦をしたいサラリーマン
・起業したいサラリーマン
・出版会社で働きたい
・自分の強みを伸ばし、魅力的に見せたい
・SNSや、オウンドメディアの発信力を強化したい
・クリエイターとしてのスキルを磨きたい
・クリエイターとしてメシを食っていきたい
・商品の価値をお客様に届けたい
・売れる著者、作家を育てたい
・著者のサポートをしたい
・小寺裕樹の仲間になりたい
・現役のトップ編集者の仲間になりたい


「編集者の部屋」は毎月 定例会を開催しています

豪華なゲストをお招きしての勉強会を開催しています。これとは別に、不定期で勉強会や合宿を開催しています。
遠方で、勉強会に参加できない人のために、コミュニティの中に動画配信もしていますので、ご自身の都合に合わせて、後日観て頂くことが可能です。

◎2019年1月は小橋賢児さんをゲストにお招きしました!!


◎2019年8月にはバーグハンバーグバーグ創業者のシモダテツヤさんをお招きしました!!


◎2019年4月にはカリスマカンタローさんをお招きしました!!


◎2020年10月には「バチェラーシリーズ」のホスト坂東工さんをお招きしました!!



◎2020年11月には世界一のダンサーであるFISHBOYさんをお招きしました!!



◎オンラインサロン合同のバーベキュー大会



もっと詳しく知りたい方は、official Facebookページをご覧ください(^^)

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。


※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.vntkg.com/-/list/=/mid=539/



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、vntkg ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


小寺裕樹

小寺裕樹 小寺裕樹

小寺裕樹(こでら・ゆうき)

(株)きずな出版編集長。1985年、埼玉県生まれ。大学卒業後、ビジネス系出版社を経て、2014年にきずな出版に入社。2017年で編集長に。メンタリストDaiGo著『悩む力』、累計22万部『やってはいけない勉強法』シリーズ、累計12万部『20代を無難に生きるな』シリーズ、『世界一ワクワクするリーダーの教科書』『セカンドID』など、担当書の発行部数は120万部を超える。オンラインコンテンツの開発・販売をおこなう(株)KIZUNA CREATIVEの取締役も務め、年8〜10回ほど、書籍の販促に絡めた300〜1000名規模の講演会を主催。2018年4月からオンラインサロン「小寺メディア戦略室(KMS)」(vntkgオンラインサロンアワード2019入賞サロン)も主宰する。書籍・講演会・オンライン・コミュニティのクロスメディアでの仕掛けを得意としている。

募集履歴

  • 2021年01月04日

    サロン名が「編集者の部屋 powered by小寺メディア戦略室」に変わりました。

  • 2018年07月04日

    第4期の募集を開始しました。

  • 2018年04月27日

    (KMS定例会にご招待)第3期の募集を開始しました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

第4期 サロンメンバー募集中!

5,500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

  • ビジネスタレント育成大学 大谷 由里子 大内 優 飯塚 裕司

    ビジネスタレント育成大学

    大谷 由里子 大内 優 飯塚 裕司

    ビジネス

    ビジネスタレント育成大学

    数々の有名人や起業家を次々に世に送り出してきたヒットプロデューサーとメンバーによるコミュニティです。売れたい人が集い、様々な活動を通じて、スターを目指す場所です。

    5,500円/1ヶ月

  • 櫻井のすべてーいくつでも輝ける人生のつくり方ー 櫻井 秀勲

    櫻井のすべてーいくつでも輝ける人生のつくり方ー

    櫻井 秀勲

    スキルアップ

    櫻井のすべてーいくつでも輝ける人生のつくり方ー

    出版界で「伝説の編集長」と呼ばれる櫻井秀勲が、これまでの人生で積み上げてきたすべてをあなたに提供する会員制コミュニティです。

    5,500円/1ヶ月

  • K-PRO児島のお笑いライブサロン K-PRO代表:児島気奈

    K-PRO児島のお笑いライブサロン

    K-PRO代表:児島気奈

    ビジネス

    K-PRO児島のお笑いライブサロン

    年間1000本以上のお笑いライブを主催するイベント制作会社K-PROの代表児島気奈が運営するオンラインサロン。ライブ制作の裏側から最新情報、運営方法や接客のノウハウまで、お笑いライブの全てを赤裸々にお届けします!

    1,000円/1ヶ月

  • "CHASE" 田口涼たちのオンラインサロン 田口涼

    "CHASE" 田口涼たちのオンラインサロン

    田口涼

    スキルアップ

    "CHASE" 田口涼たちのオンラインサロン

    田口涼を中心とした現役舞台俳優たちが運営するオンラインサロン。サロンメンバーと一緒に楽しい企画や新しいプロジェクトを考え実行していきます。

    3,300円/1ヶ月

  • アニキリゾートライフ アニキ 丸尾孝俊

    アニキリゾートライフ

    アニキ 丸尾孝俊

    ライフスタイル

    アニキリゾートライフ

    出稼げば大富豪、大富豪アニキの教え、にぎやかだけどたったひとりで他著書多数 映画 神様はバリにいる 兄貴和僑

    1,350円/1ヶ月

  • 食の学校 WCC WAGYUMAFIA

    食の学校 WCC

    WAGYUMAFIA

    スキルアップ

    食の学校 WCC

    これまでにない食の学校、それが会員制サロン「食の学校 WAGYUMAFIA CULINARY COLLAGE」です。世界レベルの料理、そして和牛をリアル/オンラインの垣根を超えて学ぶことができます。

    11,000円/1ヶ月

  • 驚くほど決まる悪魔のセールスマーケティングサロン ロミオロドリゲスジュニア

    驚くほど決まる悪魔のセールスマーケティングサロン

    ロミオロドリゲスジュニア

    スキルアップ

    驚くほど決まる悪魔のセールスマーケティングサロン

    アジア最強のメンタリストによる相手の心理を読み取るセールステクニック満載のオンラインサロン。これを学べばファーストコンタクトからクロージングまで自分がどう話すべきか、どう振る舞うべきかが全てわかる!

    4,980円/1ヶ月

  • ステラ薫子 運命好転塾369 ステラ薫子

    ステラ薫子 運命好転塾369

    ステラ薫子

    スキルアップ

    ステラ薫子 運命好転塾369

    財界人や実業家を長年鑑定してきた占星術師、タロットリーダーのステラ薫子が主宰するオンラインサロン。サロン会員にだけ公開する動画や詳細な占星術ブログ、ステラ薫子流成功哲学など、メディアでは出さない情報を発信していきます。

    3,690円/1ヶ月

  • Kei Shirahata流「センスの法則」 stylist Kei Shirahata supported by LOVABLE

    Kei Shirahata流「センスの法則」

    stylist Kei Shirahata supported by LOVABLE

    ライフスタイル

    Kei Shirahata流「センスの法則」

    白幡啓のスタイリングテクニックを直接学べるのは、このサロンだけ。

    5,500円

  • ポジティブ鉄道 地球行き 車掌:The Planet from Nebula

    ポジティブ鉄道 地球行き

    車掌:The Planet from Nebula

    スピリチュアル

    ポジティブ鉄道 地球行き

    バシャールと、それ以外の存在にも焦点を当て、様々な観点から精神世界への理解を深めてゆきます。今までの一方通行的な情報発信に代わり、質問や疑問にお答えし、自分の”物差し”を構築してゆける”場”を提供してゆきます。

    8,000円/1ヶ月

  • 未来創造オンラインサロン Han
    • 3日間無料

    未来創造オンラインサロン

    Han

    ビジネス
    • 3日間無料

    未来創造オンラインサロン

    自分自身で未来を創っていきたい。目に見えるかどうかではなく、自分が感じることに正直でいたい。難しい理論や決まり事に縛られることなく、同じような興味を持つ皆様が一緒に成長しあえる気軽なコミュニティ。

    3,000円/1ヶ月

  • 佐々木敦規的 エンタメの作り方 佐々木敦規
    • 7日間無料

    佐々木敦規的 エンタメの作り方

    佐々木敦規

    スキルアップ
    • 7日間無料

    佐々木敦規的 エンタメの作り方

    エンタメ界でマルチに活躍する演出家・佐々木敦規による会員制コミュニケーションサロン。ここでは「作る側(Creator's SIDE)」と「演る側(Player's SIDE)」の両側面からアプローチしていきます。

    550円/1ヶ月

    定員/30人

  • 朝陽ゆき 願いを叶える月と星 朝陽ゆき

    朝陽ゆき 願いを叶える月と星

    朝陽ゆき

    スピリチュアル

    朝陽ゆき 願いを叶える月と星

    「7日で叶える未来日記」であなたの理想の人生に変えていきましょう!悩みと魅力は反比例します。知らず知らずのうちに心が明るくなるコツをとりいれながらあなたの魅力を高めましょう。引き寄せ、幸せへと導くサロンです。

    5,400円/1ヶ月

  • 黒沢美怜の黒猫組集会所 黒沢美怜

    黒沢美怜の黒猫組集会所

    黒沢美怜

    ファンクラブ

    黒沢美怜の黒猫組集会所

    黒沢美怜の丸裸すっぴんサロン【黒沢美怜の黒猫組集会所】

    1,300円/1ヶ月

  • 福田萌のママズオンラインサロン 福田萌

    福田萌のママズオンラインサロン

    福田萌

    学び

    福田萌のママズオンラインサロン

    コンセプトは「ママのためのくつろげる場所」福田萌が主宰の公式オンラインサロンです。

    500円/1ヶ月

  • 伊藤けいこの綺麗になれる ビューティースイーツ♡ビューティーマインド ビューティースイーツコンシェルジュ伊藤けいこ

    伊藤けいこの綺麗になれる ビューティースイーツ♡ビューティーマインド

    ビューティースイーツコンシェルジュ伊藤けいこ

    ライフスタイル

    伊藤けいこの綺麗になれる ビューティースイーツ♡ビューティーマインド

    伊藤けいこ公式オンラインサロンです。愛、美、健康、仕事、調和のとれた豊かな人生を一緒に楽しく学びませんか?♡グルテンフリーのスイーツのオンライン講座や、ビューティーマインドを発信します。人生を愛で満たしましょう。

    3,500円

  • オンラインカルチャースクールZEN 市川海老蔵(代表)

    オンラインカルチャースクールZEN

    市川海老蔵(代表)

    スキルアップ

    オンラインカルチャースクールZEN

    市川海老蔵が主宰する、歌舞伎を中心とした日本の伝統芸能、伝統文化を愛する人、それに関わる人、演じる人を育てていく、オンラインカルチャースクールです。

    15,000円/1ヶ月

  • 堀江貴文イノベーション大学校 堀江貴文

    堀江貴文イノベーション大学校

    堀江貴文

    ビジネス

    堀江貴文イノベーション大学校

    堀江貴文による会員制コミュニケーションサロン。メイングループに加え、40個の分科会グループで構成される。ビジネスも遊びも、とにかく全力で望むやる気のある人たちが集い、交流し、新しい価値を生み出していく場です。

    11,000円/1ヶ月

    定員/2500人

  • kuboさんのスナック 久保雄司

    kuboさんのスナック

    久保雄司

    美容

    kuboさんのスナック

    コスメやメイクのトレンドはもちろん♪過ごし方や考え方まで幅広くお伝えしています。サロンメンバー特典も盛り沢山!オンラインサロン初めての方も大歓迎です!アットホームなサロンを目指しているのでお気軽にお待ちしています♪

    1,000円

  • たなかこころが教える “声優になるには”実践講座 たなかこころ

    たなかこころが教える “声優になるには”実践講座

    たなかこころ

    スキルアップ

    たなかこころが教える “声優になるには”実践講座

    人気アニメ「ヘタリア」など多数の作品に出演し、ゲーム、CMの分野でも幅広く活躍する、声優・たなかこころ先生の声優を目指す人たちとファンのためのコミュニティ&声優講座です。

    2,500円/1ヶ月

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る
スーパー コピー 安心 ブランド フェイク