ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてvntkgをご利用の方

※vntkgの会員登録も同時に行います。

vntkgで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にvntkgアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

メンテナンスのお知らせ
この度システムメンテナンスに伴い、下記日時にvntkg オンラインサロンサービス全体のご利用ができなくなります。

■作業日時
サービス全体:6月14日(月) 1:00 AM -7:00 AM
SALON LIVEアプリ(オーナー専用):6月13日(日) 9:00 PM - 6月14日(月)7:00 AM

※ 作業状態によって終了時間が前後する場合があります。

■確認・対応事項
メンテナンス中は、全ユーザーが以下のページにアクセスできません。

・オンラインサロンサービスページ(入会ページ・ライブラリ含む)
・vntkg オンラインサロン 専用コミュニティ
・SALON LIVEアプリ(オーナー専用)
・vntkg オンラインサロン 管理画面(オーナー専用)

※vntkg オンラインサロン専用コミュニティをご利用のサロンに関しましては、メンテナンス中、すべての機能が利用できません。

※Facebookグループに関しては、メンテナンス中でもご利用が可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

河崎純真の共感資本論:ADHDが語る、アスペとサイコと自閉症

本サロンは、河崎純真が実際に学び、働き、遊ぶ場を運営しながら学んだ「発達障害とは何か?自閉症とは何か?アスペルガーとは?ADHDやLDの活かし方は?」などを考え、一緒に「偏りを活かせる社会とは何か?」を問い続ける場です。
河﨑 純真
河崎純真の共感資本論:ADHDが語る、アスペとサイコと自閉症

コンテンツ

河崎純真です。

13歳からプログラミングを始めて、
15歳から家出して、
バックパッカーをした後に、
17歳から起業をして、
22歳からGIFTED AGENTを起業しました。

現在は「偏りを活かせる社会をつくる」をテーマに、
発達障害を抱える人のためのプログラミング・デザインを学ぶことができる就労移行支援施設を運営しています。

このサロンでは河崎純真が実際に学び、働き、暮らし、遊ぶ場を運営しながら学んだ、
発達障害とは何か?自閉症とは何か?アスペルガーとは?サイコパスとは?ADHDやLDの活かし方はどうするのか?吃音をどう活かせるのか?

など、気づいたことを考えて、
みなさんと一緒に「偏りを活かせる社会とは何か?」を問い続ける場にしていきたいと考えています。


主なサロンの内容

・対談イベントへの参加
・河崎と発達障害界隈で活躍している人の登壇イベントを行います(不定期)
・起業・就職相談
・河崎に気軽に質問ができます(起業、社会起業、スタートアップ、エンジニア、VR/AR、ブロックチェーン、暗号通貨、、、etc)



サロンでの主なテーマ

8年で5つのスタートアップを経験したエンジニアがもうスタートアップをやらない理由

社会は変えられないので、社会を創る

何気ない会話が苦手、価値がないと勘違いしているあなたに

共感型資本経済でICOを目指す

愛と自己愛 : 共感経済

情緒とわたし:自分とは何か。


参加特典

1. GIFTEDが集う専用のコミュニティサイトへの参加ができます。

2. GIFTEDが提供する各種サービスを利用することができます。

3. GIFTEDで開催する各種イベントに参加することができます。

4. GIFTEDが主催するプログラミング・デザインの勉強会に参加することができます。



こんな方におすすめ

・自分もしくは家族が発達障害の診断を受けてどうすればいいかわからない

・自分もしくは家族が発達障害と向き合って取り組んでいきたい

・自分もしくは家族、仲間と発達障害の課題に向き合っていきたい

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

【入会条件・注意事項】

・発達障害の方を対象としています。

・当オンラインサロンは秘密のグループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・その他vntkgオンラインサロン規約に準じます。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

▶ http://help.vntkg.com/-/list/=/mid=539/  




・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、vntkg ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


河﨑 純真

河﨑 純真

1991年生まれ。母親は「カリオストロの城」などを手がけた著名なイラストレーターであり、アスペルガー症候群であった。自身も発達障害を抱えており「発達障害者が充分に才能を活かすことが出来ない社会」に問題意識を持つ。高校に行く意味を感じず、15歳からエンジニアとして働きはじめ、Tokyo Otaku Modeなど複数のITベンチャー・スタートアップの立ち上げ、事業売却、役員業務などを経験。直近では、Web 3D / VR(仮想現実)ベンチャー、AMATELUS Inc.(米国)にてCOOとして活躍。離脱後、自身のライフワークであった「発達障害の人が活躍できる社会を創ること」に人生をかけて取り組むことをブログで綴っている。


http://www.facebook.com/notes/1089241617794499

募集履歴

  • 2019年07月27日

    (GIFTEDのなかまたち)第1期、募集一時停止になりました。

  • 2017年10月02日

    サロン名が「河崎純真の共感資本論:ADHDが語る、アスペとサイコと自閉症」に変わりました。

  • 2017年10月02日

    (GIFTED MEMBER)第1期の募集を開始しました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

募集再開待ち

GIFTEDのなかまたち

ギフテットの取り組みに共感する人が参加できるプランです。
このプランの売上は全て、
発達障害を抱える人を支えるGFTD共済に寄付されます。
http://app.gojo.life/gojo/gftd

3,000円 /1ヶ月

あなたにおすすめの他サロン

  • おとな数学オンラインサロン 鈴木伸介
    • 20日間無料

    おとな数学オンラインサロン

    鈴木伸介

    スキルアップ
    • 20日間無料

    おとな数学オンラインサロン

    「数学を学び直したいんだけど、どうすればいいのかわからない」【おとな数学オンラインサロン】は、そんな方のためのコミュニティ。毎週2回、厳選した良問(中学レベル程度)と解説動画を定期配信。楽しみながら数学を学び直そう!

    3,300円/1ヶ月

  • 岩田ライティング・ゼミ 岩田温

    岩田ライティング・ゼミ

    岩田温

    スキルアップ

    岩田ライティング・ゼミ

    本サロンは、本質を掴む「読む力」、自分自身の意見を正確に表現する「書く力」を身につけるための少人数制のライティングゼミです。指定したテキストの概要と批評を提出し、それに対する講師からの添削を受けることができます。

    11,000円/1ヶ月

  • 自分らしいキャリアを歩みたい人のためのコーチングサロン 和気 香子

    自分らしいキャリアを歩みたい人のためのコーチングサロン

    和気 香子

    ライフスタイル

    自分らしいキャリアを歩みたい人のためのコーチングサロン

    当サロンは、コーチングをライフワークとする和気香子が自分らしいキャリアを見つける・築くためのヒントを発信し、コミュニケーションをしていくオンラインサロンです

    5,000円/1ヶ月

    定員/30人

  • タクヤ先生の中医学オンラインサロン 杉山卓也(タクヤ先生)

    タクヤ先生の中医学オンラインサロン

    杉山卓也(タクヤ先生)

    学び

    タクヤ先生の中医学オンラインサロン

    中医学のネガティブイメージを完全打破!個性豊かな専門家達と参加者の皆様と作る部活のような中医学コミュニティ。時間を忘れて中医学を一緒に楽しみませんか?楽しく健康になれる企画を用意して貴方の参加をお待ちしております!

    2,500円

  • 出口塾 出口汪

    出口塾

    出口汪

    スキルアップ

    出口塾

    中学生・高校生から大人まで、真の学力を養成するための、新しい塾を開校。出口の講義が受け放題!日本語を磨けば、すべてが変わる。頭の使い方から、国語力、読解力、会話術、文章術、文学的教養など、出口汪が徹底的に指導。

    3,000円/1ヶ月

  • ママとパパのための凸凹を才能に育む発達心理学講座ー基礎編ー 島藤安奈

    ママとパパのための凸凹を才能に育む発達心理学講座ー基礎編ー

    島藤安奈

    学び

    ママとパパのための凸凹を才能に育む発達心理学講座ー基礎編ー

    このサロンではスーパーリソースの最新研究情報や、凸凹のポジティブに着目した教育について発信し、個別の発達相談をお受けしております。

    1,200円/1ヶ月

  • NEXT SPACE オンラインサロン ~宇宙を○○する全ての人へ~ NEXT SPACE 運営委員会

    NEXT SPACE オンラインサロン ~宇宙を○○する全ての人へ~

    NEXT SPACE 運営委員会

    ビジネス

    NEXT SPACE オンラインサロン ~宇宙を○○する全ての人へ~

    【宇宙の専門家が大集合!】宇宙に関わる&関わりたい全ての方へ!次世代の宇宙開発・宇宙ビジネスをリードするメンターが集結した、他にはないオンラインサロンです。

    5,980円

  • 市井紗耶香と【行動】するサロン 市井紗耶香

    市井紗耶香と【行動】するサロン

    市井紗耶香

    学び

    市井紗耶香と【行動】するサロン

    「共創」と「実現」をテーマにしたコミュニティです。やりたことを実現させていきましょう!

    1,000円/1ヶ月

  • ネオ1000万プレイヤーを目指すブロガーズサロン「マクサン」 マクリン&サンツォ

    ネオ1000万プレイヤーを目指すブロガーズサロン「マクサン」

    マクリン&サンツォ

    スキルアップ

    ネオ1000万プレイヤーを目指すブロガーズサロン「マクサン」

    元ASP社員のマクリンと現役広告主のサンツォが、あなたのブログの成功をサポートします。会社員のメリットを活かしつつ、副業ブログでも収益をあげるノウハウを提供します。「ネオ1000万プレイヤー」を目指すブログサロンです。

    6,980円/1ヶ月

    定員/250人

  • 山口真由オンラインサロン 真由’sミーティング 山口真由

    山口真由オンラインサロン 真由’sミーティング

    山口真由

    学び

    山口真由オンラインサロン 真由’sミーティング

    メディアで取り上げられるニュースや、山口真由が個人的に注目するトピックスをピックアップし、山口真由を交えたディスカッションを楽しむことができます。

    3,000円/1ヶ月

  • EVOLVE -社会問題について学び・行動するオンラインコミュニティ- Yuina Uno

    EVOLVE -社会問題について学び・行動するオンラインコミュニティ-

    Yuina Uno

    学び

    EVOLVE -社会問題について学び・行動するオンラインコミュニティ-

    毎月違う社会問題にフォーカスを置きながら 「知る・考える・行動に移す」のサイクルを元に、自分自身が、そして私たちの社会が進化 (Evolve) し続けられるようにという願いがこもったオンラインサロンです。

    1,100円/1ヶ月

    定員/100人

  • 田中の「年収1,000万円クラブ」 田中

    田中の「年収1,000万円クラブ」

    田中

    スキルアップ

    田中の「年収1,000万円クラブ」

    まずは年収1,000万円を稼ごう。生馬の目を抜く世界で稼ぎ、遊び、豊かに生き抜くためのノウハウ。つまり、年収を高めていく方法、資産形成、遊び方、人間関係、そしてあらゆる悩みの解決方法がここにある。ついてこい!

    2,980円/1ヶ月

  • 発達障害子育て 子どもの自立と、あなたの安心を育むサロン アズ直子  平塚英子

    発達障害子育て 子どもの自立と、あなたの安心を育むサロン

    アズ直子  平塚英子

    スキルアップ

    発達障害子育て 子どもの自立と、あなたの安心を育むサロン

    発達障害や、様々な過敏さを抱えた子の育児に関わる人の安心を育むためのサロン。平塚英子(発達障害子育て経験者・教育事業家)と発達障害当事者のアズ直子(著作家)の多様な視点から自立のための子育てのコツやヒントが得られます。

    550円/1ヶ月

    定員/無制限

  • 雪風の会 山岡鉄秀

    雪風の会

    山岡鉄秀

    社会

    雪風の会

    日本を良くしたい、でもひとりでどうしていいかわからない。そんな国内外の人々がネットで緩く繋がって意見交換しながら、主催者山岡鉄秀を先頭に、実際に永田町や霞が関にアプローチして変革を促し、より良い日本の実現を目指します。

    770円/1ヶ月

  • 東宮たくみ 書道・ペン字公式オンラインサロン 東宮たくみ

    東宮たくみ 書道・ペン字公式オンラインサロン

    東宮たくみ

    スキルアップ

    東宮たくみ 書道・ペン字公式オンラインサロン

    書道やペン習字をより多くの方に身近に感じていただけるサロンとなっています。美しい字を書くコツを動画・静止画のお手本で、どこよりも分かりやすく解説します。未経験の方や初心者の方でも安心して楽しくスキルアップできます!

    3,300円/1ヶ月

  • ココロカンキの杜 Junxix.
    • 満員御礼

    ココロカンキの杜

    Junxix.

    ライフスタイル
    • 満員御礼

    ココロカンキの杜

    クリエーターJunxix.が送る心の換気場所。息のしやすい新しいホーム「ココロカンキの杜」(ココロカンキノモリ)で一緒に楽しみましょう!

    3,900円/1ヶ月

  • 教員と保護者を繋ぐ憩いのサロン Heart Link Heart Link
    • 7日間無料

    教員と保護者を繋ぐ憩いのサロン Heart Link

    Heart Link

    コミュニティ
    • 7日間無料

    教員と保護者を繋ぐ憩いのサロン Heart Link

    一人で悩む教員や保護者が、安心して本音を打ち明け、相談し合える憩いのサロン。日々の生活や子育て、仕事での不安や責任感などから解放され「ありのままの自分」でほっとしてもらえるよう、スタッフと専門家が全力でサポートします♡

    2,000円/1ヶ月

  • スポーツ医学コミュニティー 一般社団法人東京国際スポーツ医学機構

    スポーツ医学コミュニティー

    一般社団法人東京国際スポーツ医学機構

    学び

    スポーツ医学コミュニティー

    本サロンは、一般社団法人東京国際スポーツ医学機構による会員制コミュニティです。職種や学閥を超えた「スポーツ医学」を純粋に追求したい人たちの集まれる場を作ります。

    550円

  • 予防医療オンラインサロン YOBO-LABO 一般社団法人 予防医療普及協会

    予防医療オンラインサロン YOBO-LABO

    一般社団法人 予防医療普及協会

    学び

    予防医療オンラインサロン YOBO-LABO

    本サロンは、予防医療普及協会による会員制コミュニティです。医療関係者の他、一般の方も交えて交流し、新しい価値を創造し築き上げていく場です。正しい知識を身につけ、どのようにすれば予防医療が普及するのか議論していきましょう。

    2,080円/1ヶ月

    定員/100人

  • 「もういちど、本屋へようこそ~知を編み、血を継ぎ、地を耕す~」サロン 田口幹人

    「もういちど、本屋へようこそ~知を編み、血を継ぎ、地を耕す~」サロン

    田口幹人

    スキルアップ

    「もういちど、本屋へようこそ~知を編み、血を継ぎ、地を耕す~」サロン

    すべては、1人でも多くの“未来の読者”を創るために。出版のプロであり、本サロンのオーナー・合同会社未来読書研究所が、本の売り買いだけではない、著者と読者、地域と読者……本を介したコミュニティづくりのお手伝いをいたします。

    3,300円/1ヶ月

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る
偽物 ブランド 激安 ブランド コピー 通販