ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてvntkgをご利用の方

※vntkgの会員登録も同時に行います。

vntkgで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にvntkgアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

メンテナンスのお知らせ
この度システムメンテナンスに伴い、下記日時にvntkg オンラインサロンサービス全体のご利用ができなくなります。

■作業日時
サービス全体:6月14日(月) 1:00 AM -7:00 AM
SALON LIVEアプリ(オーナー専用):6月13日(日) 9:00 PM - 6月14日(月)7:00 AM

※ 作業状態によって終了時間が前後する場合があります。

■確認・対応事項
メンテナンス中は、全ユーザーが以下のページにアクセスできません。

・オンラインサロンサービスページ(入会ページ・ライブラリ含む)
・vntkg オンラインサロン 専用コミュニティ
・SALON LIVEアプリ(オーナー専用)
・vntkg オンラインサロン 管理画面(オーナー専用)

※vntkg オンラインサロン専用コミュニティをご利用のサロンに関しましては、メンテナンス中、すべての機能が利用できません。

※Facebookグループに関しては、メンテナンス中でもご利用が可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

夢波サロン-夢を仕事に変える場所-

声優ブロガーの幸田夢波です。本サロンは「夢を仕事に変えるのにどうしたらいいのか」をディスカッションすることができる場所。声優志望の人、副業で稼ぎたい人、フリーランスになりたい人、ぜひご参加ください。
幸田夢波
夢波サロン-夢を仕事に変える場所-


このサロンでは「自分の夢を仕事に変える」ことを目指します。


好きなことを本業にすることはまだ難しくても、自分の好きなことを少しでもお金に変えることはできないか?


少しずつチャレンジして行って、いつかは好きなことだけで稼げるようになりたい!


声優・ナレーター・ブロガー・ライブ配信、自分の好きなことを少しずつ仕事にしていっているメンバーが集まっています。





声優/声優志望の方が相談できる場所


夢波サロンはディスコードというコミュニティツールを使って運営しています。

(スマホアプリ、パソコンアプリ・ブラウザ版でお使いいただけます、入会後に招待URLをお送りします。詳しくはブログ記事でも紹介しています。)


\ディスコード内でやっている普段のラジオの様子/

事務所所属声優も、声優になりたい人もたくさん在籍しています。


不安なことがいろいろある業界なのに、相談できるところは探してもなかなかないんですよね。

事務所には良い格好したいし、養成所だと気楽に話せる人がいない…みたいなこともよくあること。


クローズドなコミュニティでサロン内で話していることは口外しない、というルールのもと運営しているので、安心してご相談いただけます!


声を使った実践ができる場所


こちらのサロン内では


・声劇部


・サロン内ラジオイベント


といった「実際に声を使ってコンテンツを届ける場所」を提供しています!!


\実際に声劇部で作ったオリジナル短編ボイスドラマです/


「YouTubeで配信を考えてるけどまだ勇気が出ない」


「聞いてくれる人がいる場所でラジオをやってみたい」


というような方のための練習の場所です。


ディスコード内でサロンメンバーさんにサロン内ラジオも放送してもらっています。

(ラジオなのでもちろん音声のみ、サロン内限定のclubhouseのようなイメージ)


みんなからコメントを貰いながら話していく形式なのでメンバー同士も仲良くなれますよ〜!

声優志望の方、ぜひ活用してください^^


ワークショップ


声優志望者向けはもちろん、「もっと喋りに自信をつけたい」「ビジネスに活かせる話し方を知りたい」という方向けにもワークショップを月1ペースで開催しています。


サロンメンバー限定価格でワークショップを受けられます。


夢波ラジオ


月1ペースでサロンオーナーである幸田夢波がラジオを開催します!


サロンの中でしかできない話が聞けるかも?


サロン公式note


サロンメンバーさんたちが中心となって、夢波サロンnoteをみんなで運営しています!(これも私はハンコ押しポジションで、ほとんど全部メンバーさんたちが運営してくれてる)

持ち回りで更新中。




どんなサロンメンバーがいるのかな?


どんなことを日々考えているのかな?


サロンの中ってどんな雰囲気なんだろう?


サロンに入る前に夢波サロンの空気を感じたい人!ぜひnoteの発信ものぞいてみてください!


みんなのエモい文章、読めます。


夢波サロン公式note


サロンバンド


サロン内でバンド活動をやっています!


都内で定期的にバンド練習を行っており、地方から飛行機に乗って遊びにきてくれるメンバーさんも…!


どこかでみなさまにお披露目できるようにがんばります^^




ビジネスパートナー探し


幸田夢波と一緒に仕事がしたい!という方も大歓迎!


常々「サロンメンバーさんと新しい事業ができたら面白いなぁ」と考えており、現メンバーさんとも試行錯誤しつつアイデアを出しているところです。


またメンバーさん同士でアイコン制作などの仕事を振り合ったり、私もメンバーさんからお仕事をいただいたりしています。


サロンには色々な業種の方がいるので、メンバー同士の化学反応も楽しい。


仕事を依頼するにも金額感やどこまで仕事内容として振れるのか、というのがなかなかわからないと思いますので相談しながらやっていきましょう!


オフ会


不定期ですがオフ会も開催しています。


基本的にはみんなで集まってご飯を食べながらワイワイして、でも真剣にビジネスについて話しあったりして笑


2019年忘年会の様子はこちら!


noteでも様子を書いてます!


こんな人にオススメ


・声優になりたいけど、不安に思ったことを相談できる場所がない

・声優として事務所に所属しているけど、誰に相談をしたらいいのかわからない

・フリーランスになったけど、請求書の出し方や確定申告などわからないことが多い

・副業をしたいけど何を始めたらいいのかわからない


クローズドなコミュニティで安心して話してもらえる場所です。


どちらかというと私主体で私についてこい、というサロンではなく、

メンバーさん主体で、メンバーさんの「夢を仕事に変えるため」動くサロンです。



声優を目指していても「上京できない」という悩みを持っている方も多いはず。


北は北海道、南は福岡まで、今在籍メンバーがいます!

サロン運営は基本的にオンラインで行なっておりますので、地方住みでもご参加いただけます^^




「オンラインサロンというものに初めて入ったけどオーナーの夢波さん筆頭にサロンメンバー皆良い人たちで人見知りなのですが打ち解け易かったです。

サロンの人たちはいろんなスキルを持っている人が多く、自分もチャレンジしてみようという気持ちになりました。今もいろいろチャレンジ中です!サロンメンバーはそれを肯定して応援してくれるので失敗を恐れず頑張れています。

(東京都在住 アラフォー 男性)


===========================


「いろんなスキルをもって活動されてる方が多くて刺激を受けてます。

また、自分とは全く異なる視点を持った人たちが集まってることもあり、自分の視野が広まっているような気がしています。

あったかくて優しいメンバーのおかげで挑戦することに対してもハードルもさがり、以前は下向き姿勢だったことフラットな姿勢で向き合えるようになってきました。

そして毎日何かしらわちゃわちゃにぎやかなのでしんどくてメンタルが落ちてもふふっと笑えるのが楽しいです。ときたま表情筋も持ってかれます。

(愛媛県在住 女性)


===========================


職が無くて困っていた時、サロンのメンバーからお仕事を頂いて食い繋ぐことができた上に給料もアップしました。普通だったら出会えない人と交流できたのがいいですね」

(埼玉県在住 男性)





オンライン個人レッスン


通常一般向けにはレッスンはおこなっていないのですが、サロンメンバーのみ限定でオンライン個人レッスン(3300円/時間)で行なっています。


・滑舌訓練

・話し方印象講座

・ブログコンサル

・お悩み相談

・個別マネージメント

・オーディション対策

など、色々な用途で使っていただいています。


ディスコード内での完全な個人のやりとりなので、よりクローズドな場所で相談したい、という方向けです。

事務所所属声優の方もレッスン受けてくださっています!




クレジット決済の場合、当サロンは入会10日間は月額料金が発生いたしません。


「興味はあるけどオンラインサロンって具体的にどんなものなんだろう?」と思っている方、ぜひお試しで入会してみてください。


10日以内で退会された場合も退会手数料などの料金は発生いたしませんのでご安心ください。


オンラインサロンは30日ごとの決済です。

入会してから30日ごとに月額料金が発生するシステムですので、「1日に入ったからお得」「25日に入ったから損」ということはございません。


ぜひお好きなタイミングでご入会ください。


※10日間入会無料キャンペーンが適用になるのはクレジットカード決済のみです。

オンラインサロンの入会はクレジットカード登録またはvntkgポイント決済でご入会いただけますが、クレジットカード登録をされていない方は入会無料キャンペーンが適用されません、ご了承下さい


入会ガイド


このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


・内容、オーナーの意見についての、サロン外への口外、転載、SNSなどへの転記の一切を禁止致します。


・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。


・当サロンはこれからみなさんで作っていくものです。サロン内容や趣旨もサロンメンバーと話し合いつつ作っていきたいと思っておりますので、内容が予告なく変更になる場合もございます。ご了承ください。


・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、vntkg ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


幸田夢波

幸田夢波

幸田夢波(こうだゆめは)/声優ブロガー


小学生の頃から歌が好きで歌手に憧れ、ボイトレに通う日々。


中学生でいじめの横行する社会に入ってしまい

・オタク

・ジャニオタ

・ぼっち

の選択を迫られ、無事オタクに。


高校在学中に声優事務所プロダクション・エースに所属し声優デビュー。

アニメ、ゲーム、洋画吹き替えを中心に声優として活動し、2014年に歌手デビュー。


現在は所属事務所を退所しフリーランスとして国内外問わず移動しながら活動中。


最近主にやっていることは

・声優

・ブログ運営

・デザイン

・コンサルティング

・ボイストレーニング講師

・ラジオ配信(構成、台本、出演、収録、編集)

などなど。


みんなが好きなことを仕事に変え、仕事として好きなことができるように、好きなことをマネタイズする方法を模索しながら発信しています。


<アニメ出演歴>

・未確認で進行形/担任の先生役

・ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~/西川真由役

・棺姫のチャイカ/ズィータ・ブルザスコ役

など


<アーティスト活動>

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!エンディング主題歌「TWO BY TWO」

など


幸田夢波のブログ

幸田夢波Twitter

幸田夢波Instagram


募集履歴

  • 2021年02月04日

    第4期、満員になりました。

  • 2019年09月01日

    第4期の募集を開始しました。

  • 2019年08月19日

    第3期、満員になりました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

第4期 サロンメンバー募集中!

10日間無料

あと8人

32人定員 40人

980円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

  • ぷぎえもんを応援するサロン ぷぎえもん

    ぷぎえもんを応援するサロン

    ぷぎえもん

    学び

    ぷぎえもんを応援するサロン

    ぷぎえもんが週1日自分の作るサービスに対してコミットして進捗を報告します。大事なことは一見価値のないものにコミットをすることだと考えています。

    500円/1ヶ月

    定員/無制限

  • サムライ就活サロン 〜あなたの幸せなキャリアのために 森山たつを
    • 20日間無料

    サムライ就活サロン 〜あなたの幸せなキャリアのために

    森山たつを

    スキルアップ
    • 20日間無料

    サムライ就活サロン 〜あなたの幸せなキャリアのために

    本サロンは、新卒就職だけではなく、社会人の転職、海外就職にも役に立つ就活サロンです。美味しい企業の探し方や面接官が喜ぶエピソードの作り方などを配信していきます。「あなたが幸せになる働き方」を見つけていきましょう。

    1,260円/1ヶ月

  • オンラインボイトレサロン 「カラ研!」 だんさー

    オンラインボイトレサロン 「カラ研!」

    だんさー

    スキルアップ

    オンラインボイトレサロン 「カラ研!」

    現役プロ歌手が、あなたの歌い手ライフを全面サポート!オンラインだから、いつでも講師や仲間に会える。いつも笑顔の歌い手さんで賑わっている、そんなサロンです。

    4,950円

  • 田代政貴の「コミュニティ大学」オンラインサロン 田代政貴

    田代政貴の「コミュニティ大学」オンラインサロン

    田代政貴

    学び

    田代政貴の「コミュニティ大学」オンラインサロン

    通称「コミュ大サロン」は、コミュニティ作りの専門家 田代政貴が立ち上げた、楽しく学び合いながら、人としての魅力を磨き、仕事も人間関係も豊かにしていくことを目的とした大人の学び場、遊び場です!

    2,300円/1ヶ月

  • 趣味起業ハイツへようこそ! 趣味起業コンサルタント戸田充広
    • 30日間無料

    趣味起業ハイツへようこそ!

    趣味起業コンサルタント戸田充広

    スキルアップ
    • 30日間無料

    趣味起業ハイツへようこそ!

    「趣味」や「好きなこと」を仕事にしたい人、している人たちが入居する「趣味起業ハイツ」です。趣味を仕事にするためのノウハウ提供を行います。あなたの「趣味起業」の成功のためのお役に立てましたら幸いです!

    4,000円/1ヶ月

  • 地域を盛り上げる「ローカル&スモール」事業開発室 株式会社経営参謀 代表取締役 新谷 健司

    地域を盛り上げる「ローカル&スモール」事業開発室

    株式会社経営参謀 代表取締役 新谷 健司

    副業

    地域を盛り上げる「ローカル&スモール」事業開発室

    本サロンの目的は、地方においてビジネスで成功する人、地域課題を解決する企業を増やすことです。「地方で起業したい人」「起業に参画したい人」「起業を応援したい人」はぜひご参加ください。

    3,980円/1ヶ月

    定員/100人

  • 古木克明のBaseball Surfer LIFE 古木 克明
    • 30日間無料

    古木克明のBaseball Surfer LIFE

    古木 克明

    趣味
    • 30日間無料

    古木克明のBaseball Surfer LIFE

    元プロ野球選手、現「Baseball Surfer」古木克明と、野球liveトーク、サーフトリップを楽しみませんか?

    980円/1ヶ月

  • キャリラン2022【就活を通して人生を豊かにする】 take@2017年卒で採用担当
    • 20日間無料

    キャリラン2022【就活を通して人生を豊かにする】

    take@2017年卒で採用担当

    スキルアップ
    • 20日間無料

    キャリラン2022【就活を通して人生を豊かにする】

    キャリランとは、『共に学びながら最適なキャリア選択を目指して走るそして辿り着く』をコンセプトとしたオンラインサロン!!『納得内定』の獲得を様々な就活生と共に目指し人生を豊かにする場の提供。

    2,200円/1ヶ月

  • 誠実な下心〜ノブ横地の応援と感謝ライブ ノブ横地
    • 7日間無料

    誠実な下心〜ノブ横地の応援と感謝ライブ

    ノブ横地

    ビジネス
    • 7日間無料

    誠実な下心〜ノブ横地の応援と感謝ライブ

    口コミ=自分でやらない仕組み(誠実な下心)について学べるサロン。Facebookグループ内での情報提供&会員とのコミュニケーションと、月一回のオフ会でのこれまで実践された方々を迎えたトークライブ/会員交流会等を開催。

    1,620円/1ヶ月

    定員/120人

  • プロ野球OB・松永浩美~公式オンラインサロン 松永浩美(元プロ野球選手)

    プロ野球OB・松永浩美~公式オンラインサロン

    松永浩美(元プロ野球選手)

    スキルアップ

    プロ野球OB・松永浩美~公式オンラインサロン

    プロ野球OB・松永浩美のオンラインサロン。 野球界で学んだ技術や戦略だけでなく、人との関わり方、接し方、メンタル、食事、子育て、夫婦円満の秘訣などなど。移住した南国・鹿児島から様々な情報をお届けします!

    4,400円/1ヶ月

  • 「もういちど、本屋へようこそ~知を編み、血を継ぎ、地を耕す~」サロン 田口幹人

    「もういちど、本屋へようこそ~知を編み、血を継ぎ、地を耕す~」サロン

    田口幹人

    スキルアップ

    「もういちど、本屋へようこそ~知を編み、血を継ぎ、地を耕す~」サロン

    すべては、1人でも多くの“未来の読者”を創るために。出版のプロであり、本サロンのオーナー・合同会社未来読書研究所が、本の売り買いだけではない、著者と読者、地域と読者……本を介したコミュニティづくりのお手伝いをいたします。

    3,300円/1ヶ月

  • 仕事も遊びも全力で楽しむ!橋本絢子の「アヤコミュニティ」 橋本絢子

    仕事も遊びも全力で楽しむ!橋本絢子の「アヤコミュニティ」

    橋本絢子

    ライフスタイル

    仕事も遊びも全力で楽しむ!橋本絢子の「アヤコミュニティ」

    経済的・精神的に自立した男女が集まるコミュニティです。お金を引き寄せて豊かになり、遊びで人生をエンジョイして、最高のパートナーシップを手に入れる。それが、アヤコミュニティメンバーの目指す姿です。

    3,300円/1ヶ月

  • 40代からのマイクロ起業アソシエーション 竹岡佳信
    • 7日間無料

    40代からのマイクロ起業アソシエーション

    竹岡佳信

    ビジネス
    • 7日間無料

    40代からのマイクロ起業アソシエーション

    40代という人生の転換点となる年代から、もう一度、自分の人生を見直し再設計する中で、働き方やライフスタイルを組み立て直そうとする方々のコミュニティです。 40代からの起業と卒サラについて、教材やセミナーで学べます。

    3,000円/1ヶ月

    定員/30人

  • 住み開きの古民家「ギルドハウス十日町」サポーターズサロン 西村 治久

    住み開きの古民家「ギルドハウス十日町」サポーターズサロン

    西村 治久

    ライフスタイル

    住み開きの古民家「ギルドハウス十日町」サポーターズサロン

    住み開きをテーマにしたギルドハウス十日町の公式オンラインファンクラブです。オンラインでの交流はもちろん、現地での試住も可能です!

    1,000円/1ヶ月

  • Women Empowering Happiness YURIE & YUKINO

    Women Empowering Happiness

    YURIE & YUKINO

    スキルアップ

    Women Empowering Happiness

    チャレンジ・ポジティブ・アクティブな輝く女性が共に成長していけるサロン!健康で美しく輝きつづけること、日々の生活を充実させることが大好きな仲間と世界中どこにいても繋がるグローバルコミュニティ!

    6,500円/1ヶ月

  • 食と農の交流会(農と食の新たなビジネスを作るネットワーク) NPO法人農家のこせがれネットワーク
    • 30日間無料

    食と農の交流会(農と食の新たなビジネスを作るネットワーク)

    NPO法人農家のこせがれネットワーク

    ビジネス
    • 30日間無料

    食と農の交流会(農と食の新たなビジネスを作るネットワーク)

    食や農に関わる方、興味のある方が集い、これからの食や農について語り合います。とはいえ、毎月開催されるリアルイベントでは、美味しいごはんを食べながら、ゆっくりと交流できる場を作っていきたいと思います。

    1,000円/1ヶ月

  • YUMIKO美骨格ルーティーンプログラム 佐藤由美子

    YUMIKO美骨格ルーティーンプログラム

    佐藤由美子

    スキルアップ

    YUMIKO美骨格ルーティーンプログラム

    毎日のルーティーン習慣でいつまでも健康的で美しくキレイでいられる「美骨格ルーティーンログラム」で奇跡の51歳、佐藤由美子自身も別人のように変わったルーティーン法をお伝えします。

    8,800円/1ヶ月

  • 近未来予想図 のらえもん と ケビン松永
    • 3日間無料

    近未来予想図

    のらえもん と ケビン松永

    ビジネス
    • 3日間無料

    近未来予想図

    マンションブロガー【のらえもん】と、ITコンサル【ケビン松永】がコーディネートするオンラインサロン。少し先の未来はこうなる、そう見据えて積極的に行動する。自由にブレストし、未来を切り開きたい方におすすめのサロンです。

    3,500円/1ヶ月

    定員/120人

  • スモールビジネス・ネット販売オンラインサロン 泉澤義明

    スモールビジネス・ネット販売オンラインサロン

    泉澤義明

    スキルアップ

    スモールビジネス・ネット販売オンラインサロン

    ネット販売・副業・複業・古物商を取得しようと思っている・これから起業しようと思っている方・起業した方 メンバー同士の交流の場、学びの場、創造の場となるコミュニティです。

    3,850円

  • 人生護身術Smileサロン 大黒力斗
    • 10日間無料

    人生護身術Smileサロン

    大黒力斗

    スキルアップ
    • 10日間無料

    人生護身術Smileサロン

    フィットネスとしての役割も果たし、運動習慣がない方でも気軽に始められる護身術にまつわるトレーニングを、意識の高いメンバーが集まり学べる場所を提供します!

    980円/1ヶ月

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る
ブランド 通販店 ブランド 品 スーパー コピー