ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてvntkgをご利用の方

※vntkgの会員登録も同時に行います。

vntkgで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にvntkgアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

メンテナンスのお知らせ
vntkg オンラインサロンをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、vntkg オンラインサロンのサービス安定化のため、メンテナンスを実施することとなりました。
そのため、下記時間帯にサービスページ全体(入会ページ・ライブラリ含む)・vntkg オンラインサロン専用コミュニティのご利用ができなくなります。

■サービス停止日時
6/14(月) 1:00 AM - 7:00 AM (作業状態によって終了時間が前後する場合があります)

■確認・対応事項
メンテナンス中は、全ユーザーが以下のページにアクセスできません。

・オンラインサロンサービスページ(マイページ・ライブラリ含む)
・vntkg オンラインサロン専用コミュニティ

※vntkg オンラインサロン専用コミュニティをご利用のサロンに関しましては、メンテナンス時間帯すべての機能がご利用になれませんのでご了承ください。

※Facebookグループに関しては、メンテナンス中でもご利用が可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。
今度ともvntkg オンラインサロンをよろしくお願いいたします。

40代からのマイクロ起業アソシエーション

40代という人生の転換点となる年代から、もう一度、自分の人生を見直し再設計する中で、働き方やライフスタイルを組み立て直そうとする方々のコミュニティです。 40代からの起業と卒サラについて、教材やセミナーで学べます。
竹岡佳信
40代からのマイクロ起業アソシエーション


こんにちは、竹岡佳信(たけおかよしのぶ)です


私は49歳から起業活動を開始し、約3年間にわたる紆余曲折をへて、約30年間のサラリーマン生活を卒業、八ヶ岳に家族で移住を実現しました。現在は、自分の起業経験や、その過程で学んだ知識と実体験を活かして、40代からの起業と卒サラに特化して、ビジネス構築&マーケティングをセミナーや教材を通じて伝えさせていただいています。

起業支援を行なっている会社は多数あります。しかし、20代、30代の方がその対象であったり、サラリーマン経験がほとんどない方がご自身の成功体験をもとに指導されている事例も多く、背負うものが増えた「40代からの起業」と実態が合わない事例をたくさん見てきました。


当オンラインサロン「40代からのマイクロ起業アソシエーション」は、40代という人生の転換点となる年代から、もう一度、自分の人生を見直し再設計する中で、働き方やライフスタイルを組み立て直そうとする方々のコミュニティです。ですので、何もせずに不労所得を得ようとか、いきなり年収1億円を目指そう、という方には入会をご遠慮いただいています。

それよりも、自分のペースで、自分のやりたいことで『じぶん』を十分に活かしながら生きていきたいという方に、その方向性や志を同じくする方たちと交流をして、まだまだ元気に自分らしい人生を歩みだしていただければと考えています。



このオンラインサロンに入会すると得られることは・・・

・ビジネス構築の基本ルートがわかるようになる
・ビジネスアイディアの見つけ方がわかるようになる
・ビジネステーマの決め方がわかるようになる
・40代からの起業事例が手に入る
・ビジネスアイディアとビジネスモデルの違いがわかるようになる

・収益を上げるビジネスの作り方がわかる
・マーケティングの最新情報や、効果的な集客方法がわかる
・ビジネスパートナーが見つかる
・多くのマイクロビジネス起業家仲間が出来る
・既にビジネスを成功させている40代、50代の起業家とのコネクションが出来る
・起業に必要なサポートをしてくれるプロと知り合うことが出来る
・起業やビジネス、マーケティングに関する疑問や悩みを気軽に相談できる
・40代からでも、起業が身近なものとなり、楽しいと思えるようになる!



こんな方にオススメします

・40代から起業を目指している方
・起業したいけど行動に移せていない方
・起業アイディアをビジネスにしたい方
・ビジネスモデルを作り上げたい方
・アイデアはあるけれどやり方がわからない人
・スモールビジネスを起業したけれど行き詰まり感がある方
・起業・副業をしている方同士のコミュニティ、ネットワークに参加したい方
・同世代のビジネスパートナーを見つけたい



情報提供ばかりをするつもりはありません。それよりも、わからないこと、疑問に思っていることを、積極的に具体的に聞いてみてください。


このサロンには、あなたの得たい答えがあります。


<コンテンツ>

1.月1回:定例オンライン交流会

「40代からの起業」相談に先輩からのアドバイスが得られます!

毎月定例のオンラインでの交流会が開催されます。知りたいことは、少し先を行く先輩に聞いてみるのが一番です。特に、40代から起業活動をしている方を探すのは、なかなか大変なはず。

会社や自分の交流範囲から有益な情報は得られません。

定例オンライン交流会では、一方的な知識やノウハウの伝達ではなく、日頃聞いてみたいことや、実際のところはどうなの?という疑問を解消することができます。

(オンライン交流会は、PC、タブレット、スマホから参加することができます)



2.月1回:定例オンライン勉強会

毎月定例のオンラインセミナーが開催されます。

内容は、最新のマーケティング情報から、ブログ記事の書き方まで、なんでもありです。

事前アンケートでテーマを決めていきますので、お聞きになりたいテーマをリクエストすることができます。

(オンライン交流会は、PC、タブレット、スマホから参加することができます)



3.ステップ・バイ・ステップ起業セミナー動画配信

ご自分のペースで起業準備を進められるよう、ステップバイステップの『起業セミナー』を毎月、配信していきます。

内容は、すでに4年の実績のある、40代専門起業塾『1st STAGE』からの抜粋になりますので、その効果は実証済みのものです。

まずは、起業活動とはどんなことをしていけばいいのかを知り、無理のない範囲で実践していってください。



4.勉強会の講師をやる権利

これからセミナー講師になりたい方や、既にセミナーをしていて集客をしたい方、多くの人に伝えたい良いコンテンツをお持ちの方、仲間うちで反応をみたい方、、そういった方たちに、オンラインセミナー講師として登壇いただける権利を差し上げます。

多数の人に話すのは苦手、という方も、オンラインであればPCの画面に向かって話すだけですので、格段にハードルが下がります。

是非、この機会を活用してみてください。



5.リアル勉強会への優先参加権

リアルで実際にセミナー会場で勉強会が開催されます。

サロンメンバーの方には、事前にご予約いただくことで、会場代の負担だけでご参加いただけます。

また、リアル勉強会の様子は、記録動画からご覧いただくことができます。


<5大参加特典>

1.起業加速レポート(毎月一つずつダウンロードできます)

現在予定しているのは下記のレポートです。

8月:理想のお客様設定シート

9月:月収30万円を実現する起業シナリオ

10月:コンセプト設定シート

11月:コンテンツビジネス構築シナリオ

12月:セミナー集客の打ち手チェックシート

※1月以降も随時更新していきます。


2.竹岡佳信著「失敗しない「40代起業」小冊子プレゼント

サラリーマン卒業への7つのステップを解説した小冊子を、ご参加いただいた方全員にプレゼント!


3.最新版 推薦書トップ10

最新版のオススメ書籍について、なぜ読んだ方が良いのか、どこがポイントなのかというコメントと共に必読書トップ10をお伝えしています。


4.会社を辞める時考えたこと

会社を辞めるときに考えておくべきことについて、そのポイントをわかりやすくお伝えする小冊子をプレゼントします。


5.40代起業 9STEP動画 永久視聴権

40代からの起業に必要な本質的、根本的に重要な事項を、9STEPにまとめた動画を永久に視聴できる権利をお渡しします。

特に、ビジネスモデルやマーケティングに関する事項は、言葉の意味からしてわからない状態から開始することになります。

まずは、この動画をみて、わからないことをオンラインサロンで聞くというところから初めてください。

起業はマラソンと同じです。短期的にスピードを上げることよりも、自分のペースを守ってゴールまで走り続けることが成功を手にする重要なポイントです。


このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

Q1.オンラインサロンに入会するにはどうしたらいいですか?

右上の「入会する」ボタンからご入会ください。


Q2.月額会員費はいくらですか?

月額会員費は3,000円です。

vntkgオンラインサロンへ登録いただいたクレジットカードから引き落としとなります。


Q3.決済方法を教えてください。

クレジットカード、またはvntkgポイントでの決済が可能です。

ご利用いただけるカードは、VISA、MASTAR、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースとなっています。

vntkgポイントとは、vntkgで使えるプリペイド式支払方法です。各種決済方法でチャージしたり、クレジットカード1%ポイントバックなどで入手できます。

チャージ方法はこちら。 (http://help.vntkg.com/-/detail/=/qid=11110/)

無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、vntkg ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


Q4.入会に必要なものはありますか?

vntkgアカウントをおつくりいただいたのちに、Facebookアカウントとクレジットカードまたはvntkgポイントが必要です。

Facebookアカウントは入会審査がございます。

プロフィールの記載がない、偽名を使用しているなどの場合はご入会をお断りする場合がございます。


Q5.入会に際して、審査基準は何ですか?

入会条件・注意事項は下記となります。

・ネットワークビジネス・マルチ商法、またはそれ相当のビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・その他vntkgオンラインサロン規約に準じます。(http://terms.vntkg.com/lounge/)


Q6.入会したあとはどうすればいいですか?

入会時にご案内したFacebookグループへ参加申請を行ってください。 1~2営業日以内にはグループ参加承認となります。

承認までの期間はステータスが「入会審査中」となります。

入会後の大まかな活動フローは以下になります。

====================

1.入会

   ↓

2. Facebookグループ参加申請(1営業日以内に承認)

   ↓

3. イベントへの参加など活動スタート

====================


Q7.海外在住でも参加できますか?

はい、参加可能です。

定例イベントは録画撮影を行いますので、動画で閲覧可能です。

オンライン活動がメインにはなりますが、海外在住の強みを生かして活動して頂ければと思います。


オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

http://help.vntkg.com/-/list/=/mid=539/

竹岡佳信

竹岡佳信

日常を変えることが人生を変える

簡単に、手っ取り早く、給料に代わる収入を求め続けた結果、自分にとって重要かどうかの判断もできないまま大量の教材を買い込み、すごい実績に惹かれて高額セミナーに通い続けました。

でも、本当に必要だったことは、毎日、少しずつでもいいから『起業』という目標に向かって活動し続けることのできる『じぶん』を動かすスキル。そして、毎日取り組んでも、決して飽きることのない『じぶんのビジネステーマ』を見つけることでした。


この単純で本質的なことに気づいてから、稼ぐノウハウからの収入を一旦すべて手放し、ゼロから立ち上げた起業塾は、9ヶ月で1000万円を超える実績を上げることができました。そして、その手法をそのまま実行してくれた方は、開始から3ヶ月で月収74万円、7ヶ月目には月収100万円を超える再現性を証明してくれています。


40代起業の一番の課題は、長年染み付いたサラリーマンの生活と価値観から抜け出すこと。そして、そのゴールやプロセスや期間は、人によって様々です。

40代は、これからの人生をどう生きていくのかを考えて、実行できる最後のチャンスなのかもしれません。40代起業の専門家、そして、オウンライフ経営コンサルタントとして、40代からの「じぶんビジネス」で羽ばたこうとする方のお手伝いができることを、最高の幸せと感じ感謝しています。


株式会社メンタルマネージメント研究所

竹岡佳信

募集履歴

  • 2021年05月12日

    第1期、募集一時停止になりました。

  • 2017年08月10日

    第1期の募集を開始しました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

募集再開待ち

7日間無料

1人定員 30人

3,000円 /1ヶ月

あなたにおすすめの他サロン

  • 趣味起業ハイツへようこそ! 趣味起業コンサルタント戸田充広
    • 30日間無料

    趣味起業ハイツへようこそ!

    趣味起業コンサルタント戸田充広

    スキルアップ
    • 30日間無料

    趣味起業ハイツへようこそ!

    「趣味」や「好きなこと」を仕事にしたい人、している人たちが入居する「趣味起業ハイツ」です。趣味を仕事にするためのノウハウ提供を行います。あなたの「趣味起業」の成功のためのお役に立てましたら幸いです!

    4,000円/1ヶ月

  • ノブ横地のvntkgオンラインサロン「応援と感謝」 ノブ横地

    ノブ横地のvntkgオンラインサロン「応援と感謝」

    ノブ横地

    ビジネス

    ノブ横地のvntkgオンラインサロン「応援と感謝」

    もうSNSの使い方を覚える時代ではありません。応援と感謝というSNSのビジネス活用は、2016年になっても「成功事例」を生み出し続けています。SNS時代から始めるビジネス活用にご興味のある方ぜひご参加ください。

    3,500円/1ヶ月

    定員/20人

  • スモールビジネス・ネット販売オンラインサロン 泉澤義明

    スモールビジネス・ネット販売オンラインサロン

    泉澤義明

    スキルアップ

    スモールビジネス・ネット販売オンラインサロン

    ネット販売・副業・複業・古物商を取得しようと思っている・これから起業しようと思っている方・起業した方 メンバー同士の交流の場、学びの場、創造の場となるコミュニティです。

    3,850円

  • 電子国家 エストニア研究会 中嶋 雄士(Yushi Nakashima)

    電子国家 エストニア研究会

    中嶋 雄士(Yushi Nakashima)

    ビジネス

    電子国家 エストニア研究会

    電子国家として注目されているエストニアをテーマに、情報提供・交換を目的とした視聴者参加型のコミュニティです。主に起業家、スタートアップやIT関連に興味がある方が対象です。移住や多拠点生活に興味がある方も大歓迎です。

    1,918円/1ヶ月

    定員/50人

  • Social Design Salon 長沼博之

    Social Design Salon

    長沼博之

    ビジネス

    Social Design Salon

    近未来のより良い社会や次世代ビジネスモデル、人生100年時代のキャリアに関してメンバー同士がつながり、語り合い、仲間と実践を通じ学んでいくサロンです。vntkgオンラインサロンアワード『コミュニケーション賞』にノミネート

    2,500円/1ヶ月

    定員/250人

  • 地域を盛り上げる「ローカル&スモール」事業開発室 株式会社経営参謀 代表取締役 新谷 健司

    地域を盛り上げる「ローカル&スモール」事業開発室

    株式会社経営参謀 代表取締役 新谷 健司

    副業

    地域を盛り上げる「ローカル&スモール」事業開発室

    本サロンの目的は、地方においてビジネスで成功する人、地域課題を解決する企業を増やすことです。「地方で起業したい人」「起業に参画したい人」「起業を応援したい人」はぜひご参加ください。

    3,980円/1ヶ月

    定員/100人

  • 信長塾〜今話題の『地方創生』ビジネスを一緒に始めてみませんか?〜 年間250件超ビジネス成約、結果が出るオンラインサロン!

    信長塾〜今話題の『地方創生』ビジネスを一緒に始めてみませんか?〜

    年間250件超ビジネス成約、結果が出るオンラインサロン!

    ビジネス

    信長塾〜今話題の『地方創生』ビジネスを一緒に始めてみませんか?〜

    『地方創生』をコンセプトに、事業者やビジネスマンが体系的に『集客』『営業』『コミュニティー形成』を学び、異業種同士がビジネスマッチングをしながらスキルアップを目指す”結果の出る”オンラインサロン。

    5,500円/1ヶ月

  • 1代で100億企業を作った女性経営者が送る 半年後、最高の自分になる! はっちゃんこと岩本初恵より
    • 満員御礼

    1代で100億企業を作った女性経営者が送る 半年後、最高の自分になる!

    はっちゃんこと岩本初恵より

    スキルアップ
    • 満員御礼

    1代で100億企業を作った女性経営者が送る 半年後、最高の自分になる!

    半年後、今とは違う自分と会えたらどうですか?半年前とは明らかに違う成長した自分と出会えたら?周りの人とは違う学びを、このオンラインサロンで体験してみませんか!

    2,000円

  • オンラインコミュニティ成功塾 市村よしなり

    オンラインコミュニティ成功塾

    市村よしなり

    ビジネス

    オンラインコミュニティ成功塾

    市村よしなりの150社以上のオンラインコンテンツ支援の経験から、コミュニティオーナーとなり、成功させるための、効果的メソッドと、実例を、オンラインサロンの仲間とともに学びあいながら、成長していけるオンラインサロンです。

    980円/1ヶ月

  • TVA-高田三郎のVocal指導者スキルアップ講座 高田 三郎

    TVA-高田三郎のVocal指導者スキルアップ講座

    高田 三郎

    スキルアップ

    TVA-高田三郎のVocal指導者スキルアップ講座

    高田三郎による歌が学べるオンラインサロンです。科学的な発声指導を動画やテキストにて行なっていきます。オンラインでの情報発信の他、リアルなオフ会でも学ぶことができます。

    5,800円/1ヶ月

  • 目利きオンラインサロン リユースオンラインサロン

    目利きオンラインサロン

    リユースオンラインサロン

    スキルアップ

    目利きオンラインサロン

    質・リユース業界初となるオンラインサロン開講! 業界の最新動向や各社のデータ分析とその活用法、そしてモノの鑑定力向上を一緒に学ぶことができます。

    5,500円/1ヶ月

  • デザイン経営倶楽部/DMC 坂井直樹
    • 7日間無料

    デザイン経営倶楽部/DMC

    坂井直樹

    スキルアップ
    • 7日間無料

    デザイン経営倶楽部/DMC

    ビジネス界の異才が集う会員制経営オンラインサロン「デザイン経営倶楽部(以下、DMC)」。一流会員との交流が可能な最高峰の知の集合体。コンセプター坂井直樹が贈る、激変する世界を逞しく乗り切るイノベーションコミュニティ。

    12,500円/1ヶ月

    定員/50人

  • 加藤なおしのやり直し英語塾 加藤 なおし
    • 10日間無料

    加藤なおしのやり直し英語塾

    加藤 なおし

    スキルアップ
    • 10日間無料

    加藤なおしのやり直し英語塾

    このサロンでは、中学英文法を復習しながら継続的に英語学習を進めていくコミュニティーとなります。入会後にご案内するFacebookグループにて英語レッスンを週に2、3回配信していきます。(一気にアップするかも?)

    2,980円/1ヶ月

  • サムライ就活サロン 〜あなたの幸せなキャリアのために 森山たつを
    • 20日間無料

    サムライ就活サロン 〜あなたの幸せなキャリアのために

    森山たつを

    スキルアップ
    • 20日間無料

    サムライ就活サロン 〜あなたの幸せなキャリアのために

    本サロンは、新卒就職だけではなく、社会人の転職、海外就職にも役に立つ就活サロンです。美味しい企業の探し方や面接官が喜ぶエピソードの作り方などを配信していきます。「あなたが幸せになる働き方」を見つけていきましょう。

    1,260円/1ヶ月

  • 食と農の交流会(農と食の新たなビジネスを作るネットワーク) NPO法人農家のこせがれネットワーク
    • 30日間無料

    食と農の交流会(農と食の新たなビジネスを作るネットワーク)

    NPO法人農家のこせがれネットワーク

    ビジネス
    • 30日間無料

    食と農の交流会(農と食の新たなビジネスを作るネットワーク)

    食や農に関わる方、興味のある方が集い、これからの食や農について語り合います。とはいえ、毎月開催されるリアルイベントでは、美味しいごはんを食べながら、ゆっくりと交流できる場を作っていきたいと思います。

    1,000円/1ヶ月

  • LYDオンラインサロン-Live your dreams! 岡部恭英

    LYDオンラインサロン-Live your dreams!

    岡部恭英

    ビジネス

    LYDオンラインサロン-Live your dreams!

    岡部恭英が主宰でアンバサダーとしてvntkg.com 村中COO、メルカリ小泉会長が参加し魅惑のトリオが提供するインタラクティブなサロンです。

    5,000円/1ヶ月

    定員/無制限

  • MADE IN REAL-メイド イン リアル- MADE IN REAL-メイド イン リアル-
    • 3日間無料

    MADE IN REAL-メイド イン リアル-

    MADE IN REAL-メイド イン リアル-

    ビジネス
    • 3日間無料

    MADE IN REAL-メイド イン リアル-

    MADE IN REAL は店舗スタッフが売り上げをあげるためのスキルや、その先の独立→店舗経営について大切なことを実際に起業した現役店舗オーナー2人からリアルに学ぶことができるコミュニティです。

    1,800円/1ヶ月

  • 起業淑女のサロン YUKIKA ONO

    起業淑女のサロン

    YUKIKA ONO

    スキルアップ

    起業淑女のサロン

    本気で起業を考えた女性と既に起業し発展を目指す”起業淑女”が繋がる会員制コミュニティ実績ある「女性のための起業塾」をベースにした動画教材と「起業ステージ」に合わせたビジネス情報や専門家による相談、質疑応答も可能です。

    3,300円

  • 40歳からの人生道場 Astyle Life labo A style  Aya kurihara

    40歳からの人生道場 Astyle Life labo

    A style  Aya kurihara

    学び

    40歳からの人生道場 Astyle Life labo

    40歳を過ぎ人生後半、今のままで生きていくことにふと感じる不安感、脱力感、そして虚しさ。自己犠牲や我慢から解放され”自分の人生をより良く、そして私らしく生きたい”と思う40歳以上女性のためのオンラインサロンです。

    1,500円/1ヶ月

  • Business Style Academy おきなわ Business Style Academy おきなわ
    • 7日間無料

    Business Style Academy おきなわ

    Business Style Academy おきなわ

    スキルアップ
    • 7日間無料

    Business Style Academy おきなわ

    SNS広報✖︎ファンマーケティングに特化したビジネススクールBusiness Style Academy おきなわSNSを使う目的、使いこなすためのスキルとノウハウ集客から収益化するための課題が見えてきます♪

    1,000円/1ヶ月

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る
ブランド コピー 販売店 ブランド アクセサリー 激安