ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてvntkgをご利用の方

※vntkgの会員登録も同時に行います。

vntkgで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にvntkgアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

ヘブライ学博士 手島佑郎 なぜユダヤ哲学を知らず経営者をやるのか?

本サロンでは、ユダヤ人からラビ(Rabbi)と呼ばれる唯一無二の日本人手島佑郎が、ユダヤビジネスや世界情勢についてコラムを配信していきます。その他にも不定期で研究会などを開催しています。経営者や教育者の方にオススメです。
手島佑郎
ヘブライ学博士 手島佑郎 なぜユダヤ哲学を知らず経営者をやるのか?

☆ユダヤ人からラビ(Rabbi)と呼ばれる唯一無二の日本人!

 世界で活躍しているユダヤビジネスの本当の「ユダヤ哲学」を日本に伝えたい「手島佑郎」の思いを理解して頂ける人。

 ※ラビ(Rabbi)とは?=ユダヤ教の聖職者、精神的指導者(世界大百科事典より抜粋)



☆週一コンテンツ

①コラム配信!
 1.私とユダヤ
 2.ユダヤビジネスの成功に見る条件とは?
 3.ユダヤ人の考え方の基本とは?
 4.グローバル時代に役立つ知識とは?
 5.世界情勢問題の今後の見通し

 皆さまからの御質問をお待ちしておりますよ。

②不定期的に開催される研究会
 不定期にはなりますが、手島佑郎がプロジェクター等を使用し、世界の情勢からユダヤビジネスのヒントまで広範囲にわたって
 講義を行います。

③配信コンテンツご紹介!
 ユダヤ人以外で初めて「アメリカ・ユダヤ神学校大学院」で学び、ユダヤ人以外で初めて「ヘブライ学博士号」を授与された手島佑郎の言葉にはすべて「経験」に裏付けされた「真実」が存在します。
 実際にユダヤ世界に飛び込み、体験した事実の説得力は他に類を見る事は無いでしょう!
 では、このオンラインサロンで配信された一部を紹介いたします。
 
■3月15日配信
「ユダヤ人の大銀行家ロスチャイルド」        てしま・ゆうろう                              
 
 ユダヤ人が世界の経済界で活躍しているといっても、読者の皆様の中で、じっさいにユダヤ人に出会ったことのある人は少ないのではないでしょうか?
日本では、「ユダヤ人が世界の経済を仕切っている」とか、「世界の金融界をユダヤ人が動かしている」とか、解説する人がいます。
私は1963年にイスラエルに行って以来、この50年余り、さまざまの分野で活躍しているユダヤ人と出会ってきました。トップはイスラエルの首相、大統領から、イスラエルやアメリカなどの政治家や経済人、銀行家、ダイヤモンド商人、起業家……。いずれも優秀な人たちです。もちろん、普通の人ともたくさんつきあってきました。
 しかしながら、世界の経済を仕切っているとか、世界の金融界を動かしているとかいうユダヤ人には出会ったことがありません。
そもそも世界の経済も、世界の金融界も大規模すぎて、とてもユダヤ人個人の力で動かせるものではありません。それは、人間の力では海流や潮流を変えることができないばかりか、迫り来る大潮や波浪を防げないのと同じです。
人間にできることと言えば、せいぜい上げ潮に上手く波乗りをし、引き潮に巻き込まれないように、いち早く潮目から離れることです。
同様に、経済界や金融界で活躍しているユダヤ人にできていることは、いち早く上げ潮を察知してそれに乗り、大利益をあげることです。または、いち早く市場のほころびを見通して、投機から手仕舞いをすることです。
 ユダヤ人だから、それが老練かつ老獪にできるというわけではありません。
しいていえば、彼らの中には、その予知感覚に優れている者が、他の民族の商売人よりも比率として多いということでしょう。つまり、用心深い者が多いというわけです。


参加特典

不定期セミナー・オフ会開催(予定)


こんな方におすすめ

 《対象》   
 ▼経営者、教育者、ビジネスリーダーになりたい方々、起業を目指している方々、、etc
 ・ユダヤ哲学のビジネス奥義を学びたい人
 ・普段は出会えない、ハイレベルな指導者・助言者が欲しい方々
 ・世界を目指してビジネスを考えている方々 
 ・世界で通用する人材を目指している方々
 ・世界情勢に興味を持っている方々


このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

<注意事項>

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・オンラインサロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、オンラインサロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

http://help.vntkg.com/-/list/=/mid=539/



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、vntkg ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


手島佑郎

手島佑郎

ーJacob Yuroh Teshimaー

 ユダヤ思想研究第一人者、コンサルタント。

 熊本市出身。父・手島郁郎はキリスト教運動「原始福音神の幕屋」を始めた。

 1963年熊本大学法文学部哲学科の途中で、イスラエルのヘブライ大学に留学、

哲学と聖書学を専攻、67年卒業。1970年ニューヨークのアメリカ・ユダヤ神学校大学院入学。

 77年「ハシディズムと禅仏教の比較」でヘブライ学博士号取得。

 74-76年、ロスアンゼルスのユダヤ大学講師。帰国後、ケンブリッジ・リサーチ研究所に入社しコンサルタント。

 85年ギルボア研究所を開設。



主な経歴

 1963年 イスラエル留学

 1967年 エルサレム・ヘブライ大学文学部卒業

 1970-77年 アメリカ・ユダヤ神学校大学院(ニューヨーク)。77年ヘブライ学博士

 1974-76年 ユダヤ大学(LA)講師、テンプルサイナイ・シナゴーグ(ベバリーヒルズ)講師

 1977-84年 ケンブリッジ・リーチ研究所勤務

 1985年 ギルボア研究所を開設

 1986年 トーラー研究会を開講

 1995年 「経営者のためのニュースレター」発刊

 1996年 大阪道塾を開講

 1997年 東京道塾を開講



メディア出演

 1975年米国NBC-TV特別番組「ETERNAL LIGHT」で全米耳学会・会長ビクター・グッドヒル博士と対談

 1975年米国CBS-TV企画の「追憶ラビ・ヘシェル」に出演

 1977年米国ABC-TV特別インタビュー番組「DIRECTION」でラビ・シルバーマンと対談



講演実績

 大阪倶楽部、経済同友会中小企業金融公庫、高島屋、ソニー教育財団、日本イスラエル商工会議所、タナベ経営をはじめ各地の企業・団体などで多数講演。

 富士ゼロックス、日立製作所、NEC、三菱重工業、京王百貨店で営業技術指導。



vntkg 講演依頼 認定講師

募集履歴

  • 2016年02月16日

    第1期の募集を開始しました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

第1期 サロンメンバー募集中!

8,800円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

  • 経営の参謀役 原口智架誌

    経営の参謀役

    原口智架誌

    学び

    経営の参謀役

    中小企業の経営者及び個人事業主向けに「経営のアドバイス」「正しい情報の共有」「良い人脈のつながり」を中心にコミュニティ運営をするサロンです。「知識・情報・人」を求める人たちが集う、学びの場です。

    11,000円/1ヶ月

  • SDGs大学 一般社団法人SDGs事業推進機構

    SDGs大学

    一般社団法人SDGs事業推進機構

    スキルアップ

    SDGs大学

    身近にあるSDGsに目を向け、国連が定める「2030年までの持続可能な開発目標」にみんなで参加し交流するサロンです。メンバーで生活の中に取り入れられるSDGsを集め、生活を1UPさせましょう♪

    2,980円/1ヶ月

  • 墨汁うまいと学ぶ仮想通貨の世界 ~情報当千! 投資・税金・仕組み~ 墨汁うまい

    墨汁うまいと学ぶ仮想通貨の世界 ~情報当千! 投資・税金・仕組み~

    墨汁うまい

    経済

    墨汁うまいと学ぶ仮想通貨の世界 ~情報当千! 投資・税金・仕組み~

    墨汁うまいによる仮想通貨投資、Web上では見られない税金や規制、開発を幅広くカバーするサロンです。墨汁うまいとリアルタイムで情報共有でき、テクニカル分析とファンダメンタルを活用し、投資、資産運用のスキルを上げていく場です

    9,480円

  • 無敗営業オンライン 〜営業を科学する〜 高橋浩一( TORiX株式会社 代表取締役 )
    • あと9人

    無敗営業オンライン 〜営業を科学する〜

    高橋浩一( TORiX株式会社 代表取締役 )

    スキルアップ
    • あと9人

    無敗営業オンライン 〜営業を科学する〜

    属人的になりがちな営業を科学し、自分やチームの業績を引き上げたい方・営業を体系的に語りたい方へ。コンペ8年負け無しの『無敗営業』著者と共に、とことんマニアックに営業の世界を深掘りして、仕事と人生の選択肢を広げましょう!

    2,980円/1ヶ月

    定員/310人

  • まきむぅの 手乗り文芸部 牧村朝子

    まきむぅの 手乗り文芸部

    牧村朝子

    学び

    まきむぅの 手乗り文芸部

    コンパクトで置き場所に困らない、手のひらサイズの文芸部です。スマホひとつで、おふとんからでも、読める、書ける、つながれる。

    980円/1ヶ月

  • IT Startup Community 池森裕毅

    IT Startup Community

    池森裕毅

    ビジネス

    IT Startup Community

    起業家や起業を志す人、あるいは新規事業担当者やWEBトレンドを把握したい人向けのサロンです。起業において必要な知識や新規事業アイデアの考え方、その他スタートアップ界隈の最新情報などを知ることができます。

    2,980円

  • 実務プログラミング塾 もっち〜/SHO-HEY

    実務プログラミング塾

    もっち〜/SHO-HEY

    スキルアップ

    実務プログラミング塾

    エンジニアスクールに通いプログラムが書けるようになった。しかし転職が中々決まらない。転職出来て初めて気付く実務とスクールのギャップ。そこを埋めていきましょう。

    30,000円/1ヶ月

  • 恋愛サロン 恋愛サロン運営本部

    恋愛サロン

    恋愛サロン運営本部

    スキルアップ

    恋愛サロン

    「もっとモテたい」「もっと可愛い子と付きあいたい」恋愛サロンは、そんな悩みを皆で協力しあって、解消し成長していけるサロンです。

    2,980円/1ヶ月

  • 驚くほど決まる悪魔のセールスマーケティングサロン ロミオロドリゲスジュニア

    驚くほど決まる悪魔のセールスマーケティングサロン

    ロミオロドリゲスジュニア

    スキルアップ

    驚くほど決まる悪魔のセールスマーケティングサロン

    アジア最強のメンタリストによる相手の心理を読み取るセールステクニック満載のオンラインサロン。これを学べばファーストコンタクトからクロージングまで自分がどう話すべきか、どう振る舞うべきかが全てわかる!

    4,980円/1ヶ月

  • 田中の「年収1,000万円クラブ」 田中

    田中の「年収1,000万円クラブ」

    田中

    スキルアップ

    田中の「年収1,000万円クラブ」

    まずは年収1,000万円を稼ごう。生馬の目を抜く世界で稼ぎ、遊び、豊かに生き抜くためのノウハウ。つまり、年収を高めていく方法、資産形成、遊び方、人間関係、そしてあらゆる悩みの解決方法がここにある。ついてこい!

    2,980円/1ヶ月

  • 出口塾 出口汪

    出口塾

    出口汪

    スキルアップ

    出口塾

    中学生・高校生から大人まで、真の学力を養成するための、新しい塾を開校。出口の講義が受け放題!日本語を磨けば、すべてが変わる。頭の使い方から、国語力、読解力、会話術、文章術、文学的教養など、出口汪が徹底的に指導。

    3,000円/1ヶ月

  • 武藤倶楽部 武藤千春
    • 7日間無料

    武藤倶楽部

    武藤千春

    コミュニティ
    • 7日間無料

    武藤倶楽部

    ファッションブランド「BLIXZY」プロデューサー、ラジオDJ、イベントMCなど、マルチに活動する武藤千春の頭の中や、公開前のプロジェクトなど全て見られるオンラインサロン。武藤千春をどこよりも身近に感じられる場所。

    1,650円/1ヶ月

    定員/無制限

  • 逃げ道 -Escape route- きるたいむ -Killtime-

    逃げ道 -Escape route-

    きるたいむ -Killtime-

    ライフスタイル

    逃げ道 -Escape route-

    人見知り・繊細さん(HSP)による人見知り・繊細さん(HSP)の為のオンラインサロンです。

    550円/1ヶ月

  • EVOLVE -社会問題について学び・行動するオンラインコミュニティ- Yuina Uno

    EVOLVE -社会問題について学び・行動するオンラインコミュニティ-

    Yuina Uno

    学び

    EVOLVE -社会問題について学び・行動するオンラインコミュニティ-

    毎月違う社会問題にフォーカスを置きながら 「知る・考える・行動に移す」のサイクルを元に、自分自身が、そして私たちの社会が進化 (Evolve) し続けられるようにという願いがこもったオンラインサロンです。

    1,100円/1ヶ月

    定員/100人

  • 雪風の会 山岡鉄秀

    雪風の会

    山岡鉄秀

    社会

    雪風の会

    日本を良くしたい、でもひとりでどうしていいかわからない。そんな国内外の人々がネットで緩く繋がって意見交換しながら、主催者山岡鉄秀を先頭に、実際に永田町や霞が関にアプローチして変革を促し、より良い日本の実現を目指します。

    770円/1ヶ月

  • 陰謀渦巻く世界情勢の中であなたが生き残る方法 宇田川敬介

    陰謀渦巻く世界情勢の中であなたが生き残る方法

    宇田川敬介

    学び

    陰謀渦巻く世界情勢の中であなたが生き残る方法

    世界で起きていることは個別に報道され、全てが別々に動いているように見えます。偶然からの必然を解き明かし、情報の神髄を知り、世の中の仕組みを知ることで、この陰謀渦巻く世の中で一歩先に行けるよう一緒に学びましょう。

    3,300円/1ヶ月

  • 本が好き!倶楽部オンラインサロン くっきー部長(久木田裕常)

    本が好き!倶楽部オンラインサロン

    くっきー部長(久木田裕常)

    学び

    本が好き!倶楽部オンラインサロン

    いつでもどこでもあなたの都合のいいときに、本を通して人とつながり、参加者同士学びあうことで自分のやりたいことと出会うことができる読書会サロンです。本をコミュニケーションツールとして使う、新しい本のエンターテイメント。

    1,100円/1ヶ月

    定員/150人

  • DANCE EARTH KIDZ(ダンスアースキッズ) EXILE ÜSA
    • 7日間無料

    DANCE EARTH KIDZ(ダンスアースキッズ)

    EXILE ÜSA

    スキルアップ
    • 7日間無料

    DANCE EARTH KIDZ(ダンスアースキッズ)

    EXILE ÜSAと一緒に楽しくダンスを踊りましょう!ダンスに興味を持っている子どもたち、運動不足を感じている保護者の方々、ダンスの教え方に困っている先生方など、誰もが楽しく体を動かすことをテーマにしたサロンです。

    3,300円/1ヶ月

  • 1代で100億企業を作った女性経営者が送る 半年後、最高の自分になる! はっちゃんこと岩本初恵より
    • 満員御礼

    1代で100億企業を作った女性経営者が送る 半年後、最高の自分になる!

    はっちゃんこと岩本初恵より

    スキルアップ
    • 満員御礼

    1代で100億企業を作った女性経営者が送る 半年後、最高の自分になる!

    半年後、今とは違う自分と会えたらどうですか?半年前とは明らかに違う成長した自分と出会えたら?周りの人とは違う学びを、このオンラインサロンで体験してみませんか!

    2,000円

  • 【女性限定】 あいのわ -ステファニーファンクラブ- ステファニー

    【女性限定】 あいのわ -ステファニーファンクラブ-

    ステファニー

    趣味

    【女性限定】 あいのわ -ステファニーファンクラブ-

    ステファニーのファンクラブです。みんなで作り上げていくファンクラブにしたいです。ただ交流ができるだけでなく、参加者同士仲良くなってファンクラブの名前でもある"愛の輪"をみんなで大きくしていけたら嬉しいです。

    3,000円/1ヶ月

    定員/60人

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る
偽 ブランド 通販 スーパー コピー ブランド