ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてvntkgをご利用の方

※vntkgの会員登録も同時に行います。

vntkgで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にvntkgアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

山路力也の飲食店戦略ゼミ〜愛される店になる為のルール〜

フードジャーナリスト・ラーメン評論家の山路力也による、飲食店向けのコンサルティング・アドバイスが受けられるサロンです。これまでのノウハウや経験をメンバーの方々に定期的にご提供するほか、個別のご相談も随時お受けしています。
山路力也
山路力也の飲食店戦略ゼミ〜愛される店になる為のルール〜

サロン発コラボイベント「SESSION」第2弾

山路力也オンラインサロンメンバー有志による、サロン発のコラボレーションイベント「SESSION」の第2弾を、8月に開催致しました。



参加したのはサロンメンバーの4店舗。イタリアン、肉バル、ラーメン、カレー専門店など業態も場所も異なる4店舗が、「お茶漬けの再構築」をテーマにオリジナルメニューを考案し、多方面に大きな反響を呼びました。


このサロンでは今後もサロンメンバーによるイベントを企画して、お客さまに喜んでいただきつつ、飲食業界にも刺激を与えて参ります。

「勉強会&懇親会」開催

山路力也オンラインサロンメンバー限定の勉強会と懇親会を随時開催しております。人気店やサロンメンバーのお店に伺い、そのお店の魅力について勉強させて頂きながら、様々なテーマでメンバー同士の意見交換を行っています。5月には予約の取れない人気焼肉店にて開催致しました。



長年テレビ制作に関わっている大村椿さんをゲストにお招きして、飲食店のテレビやメディアへの取り組み方を中心にレクチャー頂き、各メンバーの経験事例なども踏まえながら意見交換を致しました。今後も定期的にこのような機会を設けて参ります。



サロン発コラボイベント「SESSION」

山路力也オンラインサロンメンバー有志による、サロン発のコラボレーションイベント「SESSION」を、4月に開催致しました。



参加したのはサロンメンバーの6店舗。イタリアン、居酒屋、肉バル、ラーメン、薬膳料理など業態も場所も異なる6店舗が、「牛丼の再構築」をテーマにオリジナルメニューを考案する業界初の試みは、多方面に大きな反響を呼びました。



このサロンでは今後もサロンメンバーによるイベントを企画して、お客さまに喜んでいただきつつ、飲食業界にも刺激を与えて参ります。

トークセッション開催

vntkgオンラインサロン「山路力也の飲食店戦略ゼミ〜愛される店になる為のルール〜」開設を記念して、2月に恵比寿ガーデンプレイスにて、サロン初となるサロンメンバー限定の「トークセッション&懇親会」を開催致しました。



vntkg.com本社イベントスペースで行われた第1部のトークセッションでは、「SNSのルール」をテーマに、飲食店が取り組むべきSNS対策について情報の提供やアドバイスをしました。ゲストスピーカーに、ユーザー数2,200万人、掲載店舗数80万店を越えるグルメサービス「Retty」の代表である武田和也さんをお招きし、RettyやSNSなどで人気の飲食店について傾向などを語って頂きました。



さらにメンバーの皆さんが運用されているSNSアカウントを実際に検証しながら、SNS上で拡散しやすい投稿や写真について武田さんも交えてトークセッションしました。また第2部の懇親会では、メンバーの皆さんのお店のことなどを伺いながらアドバイス。さらにメンバー同士でもアドバイスし合うなど交流も深まりました。なお、トークセッションの内容については後日サロン内で動画配信を予定しております。



今後もトークセッションやセミナー、懇親会などオフ会を定期的に開催して参ります。サロンメンバーのお店での開催も予定しております。どうぞ御期待下さい。


どんなサロンなのか?

フードジャーナリスト・ラーメン評論家の山路力也による、飲食店向けのコンサルティング・アドバイスが受けられるサロンです。これまでの取材や数々の店舗プロデュース、コンサルティングで得たノウハウや経験をメンバーの方々に定期的にご提供するほか、メンバーの方たちのお店についても個別のご相談も随時お受けしています。


さらに広報宣伝におけるSNSなどのインターネットスキルやコミュニケーションスキルの向上、リピーターを生むためのアイディアの出し方、さらに最新グルメのトレンドや情報の収集なども得られるほか、同じ飲食店に関わるメンバーとも交流が持てるサロンです。現在、飲食店経営者・飲食企業広報・飲食企業店舗開発・飲食チェーン店経営者・ラーメン店店主・飲食店開業予定者・非飲食サービス業経営者など、幅広いメンバーが参加して交流を深めています。


はじめに(必ずお読み下さい)



フードジャーナリストの山路力也です。これまで取材やプライベートで1万軒以上の飲食店に足を運んで来ました。その中には、美味しくて楽しくて何度でも通いたくなる店もあれば、一度行ったらもう行かなくても良いかな?と思う店もあれば、こんな店もう二度と行くか!と思う店もありました。


お客様に愛される店になることを、飲食店を営まれている方なら誰もが望んでいます。何度でも通いたくなる店に出逢うことを、お客様の誰もが望んでいます。それなのに、お客様にまた来たいと思って貰えないお店がたくさんあることは、とても哀しく淋しいことです。


お客様に愛される店には共通点があります。お客様に愛されるポイントは意外なところにあります。店に入ったその瞬間に、あぁこの店にまた来たいと思う理由。メニューを見た瞬間に思わず注文したくなる技術。そして、料理を食べる前から美味しさを感じてしまう秘密。お客様に愛されている店には、愛されるべき理由が必ずあります。


皆さんがどんなに美味しい料理を出そうとしても、どんなに利益率の高い経営を目指したとしても、その前提はお客様に愛される店でなければなりません。私は料理人でも経営者でもありません。ただただ飲食店を食べ歩いてきただけの人間です。しかし、皆さんが料理のプロや経営のプロであるとするならば、私は言わば客のプロです。このオンラインサロンでは、そんなお客様目線で「愛される店になる為のルール」を皆さんと一緒に楽しく真剣に考えていけたらと思っています。


そしてこのオンラインサロンを通じて新しい繋がりや仲間が生まれることで、日常の仕事や生活がより楽しく充実したものになることを確信しています。皆さんとお会い出来るのを心より楽しみにしております。


こんな方にオススメです


・飲食店を営まれている方
・飲食店のPR・広報を担当されている方
・飲食店のマネージャー、店長の方
・これから飲食店経営、独立開業を目指している方
・ラーメン店を営まれている方
・料理には自信があるのにお店にお客様が来ない方
・お店の看板メニューが作れない方
・効果的な集客方法で悩まれている方
・SNSなどで拡散させることが出来ない方
・素材や食材にお金をかけ過ぎてしまい利益が出ない方
・個人で経営されていて一人で悩んでいらっしゃる方
・企業で経営されていて客観的な視点が欲しい方
・飲食以外の小売り業、サービス業などでご苦労されている方
・低予算でコンサルティングやアドバイスを求めている方
・お客様に愛される店を目指しているすべての方


こんな方にもオススメです

・最新、穴場のレストラン情報を知りたい方
・予約困難のレストランに行ってみたい方
・同じ飲食業界の横の繋がりを持ちたい方
・起業家や経営者などとの出会いを求めている方
・フードジャーナリストやラーメン評論家を目指している方
・山路と一緒に美味しい食事を食べたい方


メンバーになるメリット

・人気店のノウハウなど、日々の営業に役立つ情報が随時得られます。
・山路によるきめ細やかなマンツーマンのコンサルティング、アドバイスが何度でも受けられます。
・同じ飲食業界の仲間からのアドバイスも得られます。
・定期的に開催されるメンバー限定のオフ会に参加出来ます。
・山路が主催するイベントや交流会、食事会に優先的に参加出来ます。


こんなサロンです

【オンライン】




・「愛されるお店になるためのルール」
 お客さまに愛される店になるために、人気店が実際にやっていることや、心構え、考え方など、サロンだけの書き下ろしコラムを随時更新していきます。
(例)
 →5分前に店をオープンさせる意味
 →すぐに利益を上げるための簡単な方法
 →お客様がファンになるための仕掛け


・「ヒント/トレーニング」
 明日からすぐに自分のお店で実践出来るアイディアやTipsの共有や、様々な事例を元にケーススタディしていきます。
(例)
 →効果的なポイントカードの導入について
 →twitterアカウントの効果的な運用トレーニング
 →人気商品ネーミングのトレーニング


・「お客様に愛されているお店」実食レビュー
 私が実際に足を運んだお店の中から、お客様に愛されているお店をご紹介し、なぜその店やメニューが愛されているのかを解説します。
(例)
 →超人気ラーメン店「◯◯◯」に行列が出来る理由
 →芸能人御用達の和食店「◯◯◯」が心がけていること
 →なぜ「◯◯◯」はいつも予約が取れない人気を維持し続けているのか


・Q&Aディスカッション
 皆さんが日々悩んでいることに対してお答えすると共に、同じ悩みを抱えるメンバーの皆さんとオープンな場で一緒に考えていきます。
(例)
 →売上げはあるのに利益が残らない日々が続きます…。
 →従業員がすぐに辞めてしまうのを防ぐにはどうしたら良いでしょう?
 →SNSの効果的な使い方を教えて下さい!


・オンラインコンサルティング(DM)
 オープンな場では聞きづらい質問なども、DMにて直接ご相談をお受けします。


※他にもメンバーの皆さんのご要望を伺いながら、コンテンツを充実させて参ります。


【オフライン】




・メンバー限定食事会(不定期開催)
 私がこよなく愛するお店や予約の取れない人気店などで、メンバー同士の交流を深める食事会にご参加頂けます(実費はご負担頂きます)。また、メンバーが経営するお店でも開催していきます。


・イベント(不定期開催)
 セミナーやトークセッション、ワークショップなど、様々なスタイルでのイベントにもご参加頂けます。


・メンバーの皆さんのお店チェック
 ご希望に応じて実際にメンバーの皆さんのお店を訪問させて頂き、アドバイスさせて頂けたらと思います(アドバイスは無料ですが、遠方の場合は交通費など一部ご負担頂く場合があります)。


※他にもメンバーの皆さんのご要望を伺いながら、コンテンツを充実させて参ります。

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・このサロンは会員限定のクローズドで行われています。グループ内で発信する情報は絶対に外部に漏らさないでください。秘密を厳守できる方のみ入会できます。

・飲食店に対するコンサルティングなどを業務とされている方については、 入会をお断りさせていただくことがあります。 

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、vntkg ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)

・誹謗中傷、荒らしなどコミュニティの秩序を大きく乱す行為、その他第三者の方に迷惑な行為を行ったと判断した場合は、強制退会とさせていただく場合があります。 

・Facebookアカウントについて、正当な目的以外で作られたものや、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.vntkg.com/-/list/=/mid=539/ 

山路力也

山路力也

フードジャーナリスト・ラーメン評論家として、雑誌・ウェブ・テレビなど各メディアで精力的に活動中。また、ラーメンイベントや飲食店のプロデュースやコンサルティングなども数多く手掛けている。常に「作り手の顔が見える料理」を愛し「その料理が美味しい理由」を考えながら情報発信をしている。


【主な著作】

「トーキョーノスタルジックラーメン」(幹書房)/「ラーメンマップ千葉シリーズ」(幹書房)/「ワナドゥ!!手帳 ラーメン」(ロフト)/「ラーメンWalker千葉」(角川マーケティング)/「千葉ラーメン最強の222軒」(角川書店)/「千葉拉麺案内」(角川書店)/「休日のごちそう食堂千葉(共著)」(幹書房)/他


【主な連載/レギュラー】

「SENSE」(センス)/「シティ情報Fukuoka」(シティ情報ふくおか)/「Yahoo! ニュース個人」(ヤフー)/「郷愁の街角ラーメン」(BS-TBS)/「ラーマガ」(ニコニコチャンネル)/「Tokyo Raumen On Air」(TV LIVE ONLINE)/「クイッターズ福岡」(チカラ)/他


【その他】

Yahoo!ニュース 個人オーサー/Retty TOP USER/トーキョーラーメン会議 モデレーター/千葉拉麺通信 主宰/他


■山路力也ウェブサイト

■山路力也オフィシャルブログ 美味しい理由

■ラーマガ THE RAMEN MAGAZINE

■Yahoo!ニュース 個人

募集履歴

  • 2019年08月05日

    第2期の募集を開始しました。

  • 2017年02月10日

    第1期、追加募集を始めました。

  • 2017年02月08日

    第1期、満員になりました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

第2期 サロンメンバー募集中!

7日間無料

5,500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

  • ウェルネスフードビジネスアカデミー 一般社団法人ウェルネスフード推進協会

    ウェルネスフードビジネスアカデミー

    一般社団法人ウェルネスフード推進協会

    ビジネス

    ウェルネスフードビジネスアカデミー

    勉強会内容:月に1回のオンライとオフラインという形式で、ウェルネスをキーワードに、ウェルネス産業の健全な市場形成に関わるテーマ(栄養・運動・睡眠etc)に、各分野著名なゲストをお招きし、勉強会を開催します。

    1,000円/1ヶ月

  • オンライン居酒屋 喰快 「美味しいレシピと情報の部屋」 西山 誠 (にしやま まこと)
    • 7日間無料

    オンライン居酒屋 喰快 「美味しいレシピと情報の部屋」

    西山 誠 (にしやま まこと)

    スキルアップ
    • 7日間無料

    オンライン居酒屋 喰快 「美味しいレシピと情報の部屋」

    居酒屋の店主が共有する「レシピ」と美味しい店舗のご紹介の部屋です。「仕入れの仕方」から「魚のおろし方」「調理法」までSNSでは伝えきれない事を詳しくお伝えします。また皆さんのレシピも共有しましょう。

    1,100円/1ヶ月

  • 【サロン初の大型食コミュニティ】園山真希絵の心と体が喜ぶ「食」再生学園 園山真希絵

    【サロン初の大型食コミュニティ】園山真希絵の心と体が喜ぶ「食」再生学園

    園山真希絵

    スキルアップ

    【サロン初の大型食コミュニティ】園山真希絵の心と体が喜ぶ「食」再生学園

    人を良くすると書く「食」を通して、自分自身をより良いものに再生させ、世の中も笑顔にして、一度しかない人生をとことん楽しみたいメンバーを大募集!多数のコンテンツや交流を通し、人間育成にも繋げる夢の縁結びサロンです。

    15,000円/1ヶ月

  • 森本聡子とラーメン食べ歩き隊ッ! 森本聡子

    森本聡子とラーメン食べ歩き隊ッ!

    森本聡子

    趣味

    森本聡子とラーメン食べ歩き隊ッ!

    年間600杯以上を食べ歩く、ラーメン女史の森本聡子が日本一のラーメンサークルを目指して結成した『ラーメン食べ歩き隊ッ!』ラーメンを通じて情報や意見を交換し、ラーメン業界全体の発展に貢献することを目的とする。

    550円/1ヶ月

    定員/200人

  • サラーム海上オンラインサロン サラーム海上

    サラーム海上オンラインサロン

    サラーム海上

    スキルアップ

    サラーム海上オンラインサロン

    中東料理研究家であり、音楽評論家であるサラーム海上が、自ら現地に赴きフィールドワークし続けている音楽と料理について、このサロンでしか体験できないスペシャルコンテンツをお届けします。

    2,000円/1ヶ月

  • 今日のはらぺこさん 加藤未央
    • 10日間無料

    今日のはらぺこさん

    加藤未央

    趣味
    • 10日間無料

    今日のはらぺこさん

    加藤未央が実際に普段行くお店や、普段食べているもの等をみなさんとシェアしていくオンラインサロンです。食事に関する情報だけでなく、仕事の裏側やファッションなども気が向いたときに配信していく予定です。

    817円/1ヶ月

  • OHC〜オンラインヘルスコンシェルジュ〜 信長塾 予防医療健康推進部会

    OHC〜オンラインヘルスコンシェルジュ〜

    信長塾 予防医療健康推進部会

    ライフスタイル

    OHC〜オンラインヘルスコンシェルジュ〜

    最先端の『健康経営』を学べるvntkg.com公式オンラインサロン。現役薬剤師やスポーツトレーナーなど、予防医療や健康、スポーツのプロがあなたの健康についての悩みに答えます。

    550円/1ヶ月

  • 本P Supporter's Salon 本郷義浩

    本P Supporter's Salon

    本郷義浩

    スキルアップ

    本P Supporter's Salon

    当サロンでは、映像クリエイターにして麻婆豆腐研究家、年間500軒ー外食のプロ=本Pのここだけの連載、食のイベント優先登録権などの特典を配信しています。

    1,000円/1ヶ月

    定員/無制限

  • OYATSU Salon パティシエール・鈴木文

    OYATSU Salon

    パティシエール・鈴木文

    コミュニティ

    OYATSU Salon

    お菓子のレシピや物語で、丁寧なくらしを創る “パティシエールの、くらしの手帖”。お菓子ブランド「SEKAI NO OYATSU(世界のおやつ)」を主宰する、パティシエール・鈴木文のオンラインサロンです。

    1,000円/1ヶ月

  • 食と農の交流会(農と食の新たなビジネスを作るネットワーク) NPO法人農家のこせがれネットワーク
    • 30日間無料

    食と農の交流会(農と食の新たなビジネスを作るネットワーク)

    NPO法人農家のこせがれネットワーク

    ビジネス
    • 30日間無料

    食と農の交流会(農と食の新たなビジネスを作るネットワーク)

    食や農に関わる方、興味のある方が集い、これからの食や農について語り合います。とはいえ、毎月開催されるリアルイベントでは、美味しいごはんを食べながら、ゆっくりと交流できる場を作っていきたいと思います。

    1,000円/1ヶ月

  • Romunita ChefRopia Online Salon Chef Ropia(ロピア)

    Romunita ChefRopia Online Salon

    Chef Ropia(ロピア)

    趣味

    Romunita ChefRopia Online Salon

    料理好きが学びあうサロンです。作ったもの、食べたもの、わからない疑問点などもお互いに聞きあってスキルアップしています。メンバーには料理人や経営者も在籍しています。

    1,000円/1ヶ月

    定員/300人

  • 食の学校 WCC WAGYUMAFIA

    食の学校 WCC

    WAGYUMAFIA

    スキルアップ

    食の学校 WCC

    これまでにない食の学校、それが会員制サロン「食の学校 WAGYUMAFIA CULINARY COLLAGE」です。世界レベルの料理、そして和牛をリアル/オンラインの垣根を超えて学ぶことができます。

    11,000円/1ヶ月

  • すみれだより 佐藤すみれ

    すみれだより

    佐藤すみれ

    ファンクラブ

    すみれだより

    新たにクリエイターを目指し再スタートした佐藤すみれのファンサロン。サロン限定のブログ、ラジオ配信、会員限定のイベント等コンテンツ盛りだくさん。

    3,300円/1ヶ月

  • Kサロン こりあり(코리앓이) 合同会社TMY
    • 30日間無料

    Kサロン こりあり(코리앓이)

    合同会社TMY

    趣味
    • 30日間無料

    Kサロン こりあり(코리앓이)

    こり(코리아 コリア)+あり(앓이 好きでたまらない)=「こりあり!」 韓国大好きな人達が同じ趣味や興味を共有するグループに属し、そのグループの活動を「こりあり」がサポート致します。

    1,500円/1ヶ月

  • ひぐち君の日本ワイン会 ひぐち君

    ひぐち君の日本ワイン会

    ひぐち君

    趣味

    ひぐち君の日本ワイン会

    ひぐち君セレクトの"日本ワイン"で、毎月交流を図れるワイン会を開催します。

    3,500円/1ヶ月

  • 地域を盛り上げる「ローカル&スモール」事業開発室 株式会社経営参謀 代表取締役 新谷 健司

    地域を盛り上げる「ローカル&スモール」事業開発室

    株式会社経営参謀 代表取締役 新谷 健司

    副業

    地域を盛り上げる「ローカル&スモール」事業開発室

    本サロンの目的は、地方においてビジネスで成功する人、地域課題を解決する企業を増やすことです。「地方で起業したい人」「起業に参画したい人」「起業を応援したい人」はぜひご参加ください。

    3,980円/1ヶ月

    定員/100人

  • あまねくフード大学~食と生き方の知識で破滅を避けて大切な人を守れ!~ あまねくオーガニック

    あまねくフード大学~食と生き方の知識で破滅を避けて大切な人を守れ!~

    あまねくオーガニック

    スキルアップ

    あまねくフード大学~食と生き方の知識で破滅を避けて大切な人を守れ!~

    あまねくフード大学は、あまねくオーガニックによる会員制オンラインサロン「食と生き方」でサバイバル!破滅を避け大切な人を守れえええ!あまねくオーガニックに関する最新情報や会員限定コンテンツなどを配信中!

    9,999円

  • NoCodeCamp  プログラミングを使わないIT開発 NoCode Ninja with 宮崎翼
    • 7日間無料

    NoCodeCamp プログラミングを使わないIT開発

    NoCode Ninja with 宮崎翼

    スキルアップ
    • 7日間無料

    NoCodeCamp プログラミングを使わないIT開発

    プログラミングせずにWebサイト&アプリを作る「NoCode(ノーコード)」であなたのアイディアを実現。最新情報やツールの使い方などを共有し、【作る】を応援。日本初&国内最大のNoCode専門オンラインサロンです。

    5,000円/1ヶ月

  • 大谷正光1000万トレーダー養成サロン 大谷正光
    • 3日間無料
    • あと1人

    大谷正光1000万トレーダー養成サロン

    大谷正光

    ビジネス
    • 3日間無料
    • あと1人

    大谷正光1000万トレーダー養成サロン

    今なら入会から3日間無料で当サロンを体験参加できます!!実際のサロン内コンテンツをご視聴いただけます。このチャンスに是非、大谷正光「1000万トレーダー養成サロン」を体験してみてください。

    9,980円/1ヶ月

    定員/680人

  • 堀江貴文イノベーション大学校 堀江貴文

    堀江貴文イノベーション大学校

    堀江貴文

    ビジネス

    堀江貴文イノベーション大学校

    堀江貴文による会員制コミュニケーションサロン。メイングループに加え、40個の分科会グループで構成される。ビジネスも遊びも、とにかく全力で望むやる気のある人たちが集い、交流し、新しい価値を生み出していく場です。

    11,000円/1ヶ月

    定員/2500人

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る
ブランド スーパー コピー 通販 ブランド コピー バック